プープーノアとこまめと一緒に

耳掃除も今は嫌!!!

今日はあまり耳をかかかなくなったノアです
ちょっとマシになったのかなぁ~~と見てみると・・・・・・


こちらが右の耳
まだ赤いのですが、赤みが違います

こちらが何もない左の耳です

朝晩右で洗浄、左の薬をつけています

 

ノアは小さい頃から右の耳の奥の曲がっているところが赤くなる事がしばしば・・・・
なのでお手入れの仕方は獣医さんにキチンと聞きやっています
これもですねぇ~~~大変でした
何されるんだぁ~~嫌だぁ~~~~で凄い抵抗でした
宥めても、おやつでつっても、叱っても・・・・何しても抵抗にあいましたわ
それが今では何もなくさせるようになってきました
継続は力なりってことですね

それが今は何もない状態ではないので、耳は嫌なんでしょうねぇ~~
抵抗にあっています
我慢をさせることも大事・・・・我慢も覚えてもらわなきゃ~人の社会では暮らせないわんこ

毎度抵抗にはあっていますが、手を引くこともせず頑張っております
そのお陰で治っているんだってわかってもらいたい物ですわ


ちょっと嫌そうな顔してますし・・・・・

完全にふて腐れておりますわ

 

今日のお散歩は晩です
昨日頑張るって言ったんだけど、この暑さで夜中何度も起きたので、5時には起きれないと思い途中でタイマーは消しました
夏の寝不足ってどうやって解消したらいいんでしょうねぇ~~


雨が降る前のような風・・・・

暑くなかったんだけど・・・・・

母ちゃんボールはいっているよ~~

 

もちろんボールは練習のあとです
だいぶ蚊よけのスプレーを振りまいてきたのだけど、それでも蚊がやってきます
薬塗っても痒くって、痒くって~~たまりません

なのでささっと脚側を練習
速歩の直線、円を歩き、コーナーも練習
前停座は左に走らせないように、短い距離からの練習です
右から回って・・・・・・ノア意味分からず・・・・です
新しい事を教えるのは大変です
やはり教え方が悪いのかなぁ~~って思いますけど・・・


このあとはボールをロングで走らせ、途中見失い探しまくっておりました
たくさん遊んで終了~~~~

 

いつもお世話になっているペットランドミクニさんの看板犬の子が入院中の記事を読んでびっくり
最初の病院、2軒目の病院でも病気を見つけられず、3軒目でやっと判明
手術をして成功したそうです
やはり自分で納得しなければ、納得のいくまで診断をしてもらうべきだなって思いましたわ
これからも看護など大変でしょうが、ご家族皆さんで乗り切ってくださいね
今は早く退院してお家に帰れるようにお祈りしています

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事