プープーノアとこまめと一緒に

がんばりました

またまた病院に行ってきました。

昨日は朝一にゲロゲロしてしまいましたので、病院に連れて行きました
(吐いたらすぐ病院に来るようにといわれていたので)

私は自分の出かける用意をしていたら、またまた下痢・・・まっ、帰ってきてうんPを持って行くかって後片付けをして戻ってくると・・・・・・・シートの上が血だらけ~~~~

こういうのは初めてではないのですが、あまりにも酷いので、こりゃ~先に病院だな

昨日と今日、私は自分の病院の予約日でしたけど、どちらも来週に変更してもらいました。

自分が病院に勤めていた時に、猫を病院に連れて行くから、自分の病院にこれなかったって人に対して、自分の体も大事やろうって理解できなかった私・・・今ではわかります・・・今更ですがごめんなさい!!

だって犬や猫は自分で病院に行けないですもんね。

最近ある病院のチラシが入り、CTやMRIがあるらしく内蔵の検査も詳しく出来るらしい・・・・詳しく検査した方がいいのかなぁ~~って相談。

その前にお尻からバリウム入れて腸の検査をしてもらい、ちょっと変な感じにうつっていたので、さらに触診をしてもらいました。

触っても何もないし、血液検査も異常がなかったので、一応経過観察でも構わないんじゃないかという事でした。

なので、精密検査はしばらく様子見て 必要なら紹介をしてもらうということにしました。
しなくてもすめばいいんですけど・・・・ね

免疫力が低下して菌が多くなったのが原因だという事でした。

抗生物質を変えてもらい帰ってきました。

前は胃のバリウムもしたし、色々と経験しているノアです。

今日も頑張りました。

免疫力を高めるっていうのを考えた方がよさそうです。

こういう時ネットって便利ですよね。

色々と探してみようって思っています。

 

 

 


今日もよく頑張ったし、早く元気になろうね

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まろんママへ
胃のバリウムよりは楽らしいのよ。

トイプーが繊細なんかは 育った環境にもよると思うわ。
ノアの場合繊細な子に育ててしまったっていうのが正解の気がする。
この先どう変化するかわからないけど ちょっとのことでわ動じない子になって欲しいわ。

まろんママ
大変やってんねぇ
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
木曜日は大変やってんねぇ。ちょっと話を聞いていてんけど、夜はブログを見ずに寝てしまって・・・こんなに大変だったのなおさら、土日はこっちにきてはいけません。ちょっとのことでも、反応してしまうんだからね!
ちなみにまろんは毎朝ご飯をスプーンで食べさせてるねん。自分からは一切食べないし。ちょっと調子悪いと吐いてしまうし・・・トイプって繊細やから・・・管理をしっかりしてあげないとあかんね!
ノアママ
ベビィさんへ
どうも、ども、ご心配をおかけしました。
ノアはいたって元気にしております。
もちろん私もだよ。

血便ってしょっちゅうなんで・・・って慣れちゃいけないもんですよね。

そうそうジャンプくんも一時お腹の具合良くなかったときありましたよね。
環境の変化に敏感なんでしょうか??
お薬が合わないってのも大変ですよね。

早く復帰させなきゃって思っていますが
今は安静に・・・させたいけど、しないですわ(汗)
ノアママ
シャブママさんへ
ご心配かけました。

今日も食欲もあり、走り回ったりしていますよ。

でも、肝心のものが出ていないのですよ~~~

昨日の朝の下痢以降バリウムが出ただけです。

シャブちゃんのカイカイは良くはなっているのかな??

健康優良児になってもらいたいです。
ベビィ
数日ぶりにノア君を見に来たら、こんなことになってたなんて いくら初めてじゃないとゎいえ、血便出ちゃうと本当心配だよね ジャンプもカイザァがきっかけで大腸炎起こして以来、大腸炎が慢性化してしまってて、ちょっとしたことで下痢しちゃうの。カイザァが来る前までゎ、タフな子だったんだけどなぁ(泣) しかもジャンプの場合ゎ抗生剤が逆効果(良い菌まで殺しちゃうからなのか)みたいで余計に長引いちゃう。なので下痢になった時ゎ薬を使わないで『慢性大腸炎用フード』のみで治してるの。あとゎ自然治癒力を信じるのみ=3
ノア君、早く良くなってね
ノアママも体、ほんと、大事にしてね
シャブママ
頑張ったネ!
今はノア君どんな感じ?
血便は止まったのかしら。
シャブはねぇ我が家に来た時におなかに虫がいて、その時は少し下痢になったんだけど病院に行ってすぐに治ったし健康体になってからは皮膚のカイカイ以外は特に病気もした事がないの。
ノア君もこの先健康優良児になってくれる事を願ってます。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
朝病院に連れて行って、精密検査する前にお尻からバリウムって聞いたとき「大丈夫ですか??麻酔しますか??」って私の方が慌てちゃったわよ

ノアがおとなしくぅ~~なんてありえへん
エリザベスカラーつけて、先生を襲わないようにして預けました。
私は待合室で待っていたら、大暴れしたノアが帰ってきたからね。
でもよう頑張ったってよその人がいても褒めまくってあげたわ。

私は平気だよ!!
早くボンちゃんのようなのが出たらいいのになって・・ね
ノアママ
Luiママさんへ
いらっしゃいませ~~~

ノアは食欲も元気もあるんですが、なかなかいいうん○が出ないですね。
いいのが出ると嬉しくなっちゃいますよ。

うちは来週隣でトリミング、診察もありなんですよ。

チラシの病院設備も整っていますよね。
カフェもあったりでHPでチェックしました。


ノアくん、クロアくんの報告待ってまぁ~~~す

ボンのママ
ビックリ●゛
http://yaplog.jp/bonchi1007
嘔吐下痢…は人間でもメチャメチャしんどいし~
ノアちゃんも、よー頑張ったなぁ~
色んな検査もソツなくこなして…さすが訓練犬は違うよなぁ…と感心するわ!!
結果が悪くなくて一安心
安心して、ノアちゃんママが看病と心労で寝込むことないよーにして下されよん
  
Luiママ
お見舞い
http://www.otwo.jp/noah/
ノアくんよくなってきたカナ~?
おしゃべり出来ないから凄く心配してしまいますね
私もブランを連れて1日に数回、病院に自転車を走らせた事が。。。幾度か。。。
そして~チラシの病院、設備が整っていて興味津々です
とりあえず来週ノア・クロア、ワクチンに行ってきます 報告しますね
ノアママ
愛ラブゆうさんへ
免疫力低下は色々と原因はあるみたいでする。
ストレス、疲れ、季節の変わり目などもあります。

この間頂いた抗生物質の効果がなかったみたいなんで、薬を変えてもらいました。

サプリも色々と問い合わせをしたんで、一応病院でも許可ももらってこようと思っています。

ノア自身はいたって元気で走り回っています。

ゆうちゃんのケンネルコフって言われた時も大変でしたものね。
ノアママ
タバサママさんへ
タバサママさんいらっしゃいませ~~~
びっくりしちゃいました

そして、先週はお疲れ様でした。
暑くて大変な日でしたよね。
私もめちゃくちゃ緊張しまくりで、私たちも場馴れって必要ですよね。
去年11月だったかな、ノアの場馴れのため舞洲に行き、タバサちゃんのをお手本に見せていただいたんです。
家は12月に舞洲で試験を受けたんですよ。
あの時は全く緊張もせず、LOVE×2で出来たのにぃ~~~
ビデオ見ました???
私怖くて見れていません・・・こんなんじゃいけないのでしょうがね。
タバサちゃんのアジ練どうだったかまた教えてくださいね。
お互いリベンジ頑張りましょうね。
愛ラブゆう
ノアちゃん頑張って
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
ノアちゃんまたまた心配ですね。免疫力の低下が原因ですか?。なぜ免疫力が低下したかが問題だと思います。人の場合はストレスでも免疫力低下というのを聞いたことがありますが、(発掘あるあるなのでどこまで本当か分りませんが)。
昨年末にゆうがケンネルコフにかかったときには免疫力アップの為、3Wanににんにくサプリメントを与えたことがあります。効果があったかどうかは分りませんが。動物病院の先生は愛とラブに移るから隔離しろとか言っていたけど、毎日くっ付いて寝ている3Wanですが、愛とラブには移りませんでした。
タバサママ
初かきこです☆
http://usausa11.blog.shinobi.jp/
こんばんは、ノアママさん。
タバサママです!
さらださんのブログから跳んで来ました~。
先週はありがとうございました。やっぱり緊張しましたよね。私も緊張しまくり&冷や汗かきまくりでした
次、少しでも挽回できるように頑張りましょうね。

ノアちゃん体の調子崩されているんですね。小さい体でいろんな検査を、よく頑張りましたね。早く良くなって、ママと一緒に訓練復活出来ることをお祈りしています。

私は今は土曜日だけしか教室に行けてないので、なかなかお会いできる機会も少ないですが、これからもよろしくお願いします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事