プープーノアとこまめと一緒に

今日の出来事!!

本日は写真がありません。

ノアの下痢ですが、また夜中に何回も起こされてしまし寝坊してしまった私。

そんなにひどい下痢ではなかったんですが、念のため病院に連れて行ってきました。

何もないって思っていたら・・・・菌が多くなっていると言われてしまいました
病院に行ってよかったぁ~~~~

もともとある菌なんですが、色んな理由で増えたとかで原因を特定できません。

ちょっと脱水状態みたいなので点滴をして帰ってきました。

しばらく抗生剤の薬を飲ませます。

体重も減っていて、痩せすぎですって言われてしまいました。

ノアにしたら急に減りすぎて、こんな状態はよくないみたい

帰りに保護活動されている方に(先日里親さんにってお話をしていただいた方です。)お会いして先日のお断りをしてきました。

したらまた別の子を連れているんです。

その子達も保護した子で、こんなに多いんかって思い、預かっている方には頭が下がる思いです。

ここでちょっと宣伝です。

先日オーダーした服のお店で 店長さんブログがあってノアを紹介してくれています。

DOGONEさん 2007.9.10のブログですよかったら見てください。

私の下手っぴーな写真を載せていただいています
それと店長さんの温かいお言葉にも感謝しています


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
さらださんへ
えぇ~~~~またまたテレビ出演???
あとでお邪魔して詳しく読ませてもらいますわ。
今度はラッキー王子なんですね。
王子は もう慣れたもんでしょう
放送日はちゃんと告知してくださいよ。
絶対にみますから・・

写真ありがとうございます。
あの飛んでるノアを見た人が、プロの人??
って言っていましたよ。

ノアの下痢は 薬で落ち着いて来ると思います。
やはり疲れなんかしら???
元気はあるんですよ。
少ない食事に文句言っとります

様子見て金曜日には行きますよ。
ノアママ
愛ラブゆうさんへ
ゆうちゃんも下痢は多いのですか??
ノアは1歳過ぎまで下痢嘔吐がひどかったです。

フードを変えて今は落ち着いているんですが、
たまにありますね。

ノアって痩せてはいますけど・・・・って見えないですよね~~~
まろんの方が痩せて見えるけど、実際にはノアのほうが体重は少ないんです。
でも食べる量は断然多いいし、食欲もプードルにしては珍しいぐらい食欲旺盛な子です。

ノアのようにお腹の弱い子は、一日小さじ1杯ぐらいのヨーグルトは食べさせた方がいいと言われています。
量が多すぎると軟らかくはなると思います。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
点滴を大人しく~~~~~ありえへんよぉ~~~~
点滴の間中 私が抱っこして 常に声かけただよ
おだてて、おだてて、褒めまくりだよ
点滴の針ってでかいのよぉ・・・

ノアって点滴はベテランさんなんだけど、なかなか
慣れはしないみたいよ。
人間だって注射は怖いって人多いもんね。

あのベストよさげでしょう??
暑さ対策にも良いと思うよ。
 
ノアママ
まろんママへ
この間からの下痢が 良くなったり治まったりって感じだったの。
今朝はゲロゲロだったし・・・
下痢より吐く方がいけないみたいで 自分の病院キャンセルしていってきたわさ
元気も食欲もあるんだけど、豆腐のハンバーグしかダメって言われたわ、
暫くは野菜禁止だって。
またまた痩せてしまって・・・3.5になってしまったのよ
ノアママ
シャブママさんへ
シャブちゃんは下痢の経験なし???
羨ましい~~~~
ノアは1歳4カ月ぐらいまで、下痢と嘔吐の繰り返しだったからね。
私も慣れてしまっていて、自己判断がいけなかったみたいですね。
反省しています。
でも、食欲も元気もあるんですよ。

ただ今朝吐いちゃいまして またまた病院に連れて行ってきました。
重症って事はなかったから 消化の良いものを食べさせて 薬をきっちり飲ませたら大丈夫だと思います。

心配してくれてありがとね。
さらだ
下痢なのん(><)
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ノアちゃん 下痢Pなの? ちょっと心配やわ~

最近ほんとノアちゃんの意識とままさんの頑張りで
訓練上向きかけていた所だよね。 だからこれは水をさされた感じで 嫌だけれど
今はノアちゃんの健康が一番! 急に暑くなったし
体にこたえているんやと思うわ・・
ちょっと休憩やね・・

今日は我が家もお教室お休みでした。明日はなんとまたまた TV出演が決まり撮影隊がきまんねん。
今度はラッキーたんです。 むふふ・・
おかんの出番はないそうです。 よかった様な残念だったような・・ なので掃除に汗かいてます。

写真ね・・ええのが撮れましてん
先日のアジ大会の分とメールで送るね・・遅くなって
すまんこつです・・・ではでは お大事に!

愛ラブゆう
おはようございます。
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
ノアちゃん心配ですね。原因が分らないのが困ったものです。普通下痢は食べ過ぎの時になるので、出来るなら水だけで2日くらい食べさせないという処置があるのですが、ノアちゃんは痩せすぎなのでそれも当らないし。
ゆうも小さいとき下痢になり菌が多いといわれたことがありますが、食べすぎが原因でした。実は今日も午前1時頃にゆうがウンチをたっぷりして最後の方がかなり下痢気味だったのですが、それは昨日アートコートでヨーグルトを愛やラブの分も半分以上食べて、晩ご飯もたっぷり食べたのが原因だと思います。
ボンのママ
大丈夫??
http://yaplog.jp/bonchi1007
大丈夫?? …点滴って大変そーやな●゛
じーーっとノアちゃんしてるん?? 〔エライなっ!!〕

どーかお大事に。

店長さんのブログ早速見たでーっ!!!!ノアちゃん良い感じやん★☆★あたしも頼もーっかしらん


まろんママ
また・・・
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
また下痢なの?前にも聞いてたから。それにしても原因はんんだろう。いろんな原因があるの?まろんは下痢をほとんどしないから、よくわからないけど・・・早く治るといいねぇ。
オーダーの写真、ノアくんトリミングあとの方がよかったね!ちょっと毛の色が黒いかしら?
シャブママ
ノア君
心配ですねぇ。
シャブは下痢には一度もなった事がないので、想像したらノア君辛いだろうなぁと思ってしまって
里親のお話お断りしたんですネ。
でもノア君の事第一に考えてあげたいですもんネ。
里親になるのもご縁だと思うんです。だから今回はこの決断はこれが正解なんだと思います

ノア君お大事に
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事