のヮの@no05071730


五十路男の独り言集。
乱筆乱文はご容赦ください。

ミニミニ大作戦を観た(うす味

2019年04月09日 23時46分35秒 | 映画/DVD



予備知識なしで見たけど…

なんで OLD MINI じゃないんだよぉーーー!!!

これだけで魅力が半減です。ヒロインの愛車がOLDMINIだったからてっきりそれを使うと思ったんだけど、なんで新型(現行)にしちゃったのさ…

さらに言うならもっともっとMINIを活躍させて欲しかった…タイトル詐欺とはまさにこのことだ!うわーーーん(血涙



スミマセン取り乱しました。

あ、ちなみにコレ1969年のイギリス映画のリメイクです。



チャーリーたちはベネチアで最新型金庫の中に入っていた50億ドルの金塊を盗むことに成功。しかし仲間の一人スティーヴの裏切りで金塊は奪われ、その上チャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪い去った。一年後、ロサンゼルスにいるジョンの娘で錠前屋のステラは、かつての恋人であり父を死なせたチャーリーの訪問を受ける。そして彼女を金庫破り担当とし3台のMINを駆って、金塊を取り戻す計画を実行に移す--



当時にしてみればそれなりの俳優陣なんだけど…個人的にはこのチーム好きなんだけど、インパクトが足りない。スティーブのキャラがスマートすぎ(うまくいきすぎ)て、何というか、引っかからない。チームの面々も個性的で面白いんだけど、やっぱりどこか突き抜けてないように感じました。みんな常識人の範疇に見えるのが敗因。「Aチーム」のモンキーみたいなキャラを出すべきですね。

ドナルド・サザーランドはもうこういう役しかやらないつもりなのかと言うぐらい、初っぱなで消えていきます。スティーブのボス役とかでもよかったんじゃないかなァ。

あと、映画の初めの方では多分有名な人たちがモブで出てるように見えたんだけど、ワタクシには誰が誰だかわかりませんでした(´・ω・`) どなたか教えてください…

監督は「交渉人」「ワイルド・スピード IceBreak」などを撮ったF・ゲイリー・グレイ。多分オリジナルをしっかり勉強して撮ってるんだろうなというのがなんとなくわかります。それでいて現代アレンジを果敢に試しているというのも伝わってきます。

だから、というわけではないのですが、金塊強奪のアイデアは面白いんですが、なんとなく無難にまとまりすぎて決定打にかける映画でした。

コレは近いうちにオリジナルを観るしかないのでしょうか…。



超個人的なことですが、最後にレフト・イヤが靴を置くためだけに屋敷を建てたというエピソードは実はすごいうらやましいと感じたのは内緒です(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿