雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

パートナーシップキルト「ミュージック」

2015年06月11日 | 作成品
おや、3度目かと思っていたらもう4度目だったか。
いつも夏休みの宿題よろしく締切ぎりぎりの8月の終わりに仕上げるのが常だったキルト。
毎年1月に東京ドームで行われるキルトフェスティバルで、全国の作品と組み合わされて展示してもらえます。

今回のはアップリケだけですが。図案はNHKのテキストに載っていたもの。
おたまじゃくしのところは六角形だったんだけど、普通に楕円にしちゃいました。

いつも通りなのは家のあり合わせの材料を利用したこと。
全部キラキラが入った素材で統一できたので、拙さをカバーできるかと
(ブランケットステッチだけで、どんだけかかったか!)


コメント    この記事についてブログを書く
« 泥染め体験 | トップ | freetel nico(と通話用SIMカ... »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事