雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

深山おだまきの苗

2024年03月16日 | 購入品

とうとう私も観賞用の苗を買うお年頃?になりました😌
これまではハーブとか食べられる実が生る植物ばかりでしたが… 昨日出会ってしまったのです🥰
(衝動買いでも最短2日かかる)

私にとってはグリーン元年の一昨年には食べ蒔きをいろいろ試し、去年は100均で買える種に挑戦。
今年はやる気あるんだかないんだか、自分でも判然としませんが。
興味を抱く前に買った苗たちはことごとくダメにしてきたので苗1つ買うのも恐るおそるです😅
特に3年めで家人が刈り取って(!)しまったブルーベリーがトラウマでなかなか大物苗には手が出ない…

ブルーベリーの苗 - 雲九のもくもく覚書

今日のはほんとに自分のための覚書です。初めてブルーベリーの苗を買ってきました。ハイブッシュとラビットアイという系列があると教えてはもらったけど、実のつきを良くす...

goo blog


ミニトマトの苗 - 雲九のもくもく覚書

もう誰も世話をする人がいないんじゃないかと危惧された我が家の小さな菜園ですが、ふと気づくときゅうり、なす、トマトの夏野菜たちが植えられているではないのもうひと畝...

goo blog


ローズマリーの苗 - 雲九のもくもく覚書

どんな周期なんでしょう、何を植えても育ち上げたことのない茶色の指なのに、今度はローズマリーの苗を買ってきましたよ。撮影場所がいつも処分品を写すコーナーだというの...

goo blog


とりあえずこのおだまきには、家人がどっかからひっぺがしてきたキランソウだけが住んでいる地味すぎる大鉢に入って欲しい!という具体案あり。うまく定着してくれたら都忘れもお迎えして初めての寄植えにできないかな…とか夢想してます。

うつむき勝ちだけど正面も美しい〜


コメント    この記事についてブログを書く
« はちみつ 大反魂草と蕎麦入百花 | トップ | 柳宗理 フライパン マグマプ... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事