雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

cucumber & banana sorbet

2017年08月01日 | 作成品
きゅうりアイスその3、です。
ソルベと言いつつ、かき混ぜるのがめんどくさくてアイスキャンデーになってますが

今回参考にしたサイトはこちら

材料:
●大きいきゅうり 3本 
●バナナ 3本
●粉糖 1/2カップ
●レモン汁 1/2カップ

cookpad的なレシピの投稿サイトでしょうかね。
10日ほど前に初めて「cucumber ice」で検索したとき、一番最初にヒットしたサイト。
バナナを入れるとあって「そりゃ旨いに決まってる~」と思ったレシピ。
スムージーを作る場合も何はともあれバナナ入れときゃたいがいイケますもんね。

一緒に作った家族が「お腹の調子が悪いから今このまま飲みたい!」と言い張り、
スムージーとして飲んでました。安定のバナナ
これまで試した3種類のレシピの中では食べる前から一番安心感があったと言えましょう。

材料も手に入りやすいのでオススメです。

しかし!私はもうちょっとアイスクリーム感の強いやつが食べたーい。
でも卵とか入れる本格的なのはヤだ。

もうバナナのように変色しかかってるきゅうりのためにせっせせっせと
エバミルクやらジンジャーパウダーやら買い込んでしまうのはいつもの悪いクセ。
後は夏の自由研究としてひとりでちまちま続けます…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Asahi スーパードライ 真空2... | トップ | Calbee フルグラ QUOカード 5... »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事