雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

今年の海外あてクリスマスメールはお早めにお出しください

2021年11月01日 | 範疇外

「今年の海外あてクリスマスメールはお早めにお出しください」

郵便局のお知らせにそう書いてありました。ハロウィン終われば次ゃクリスマス😅。
 
アイルランドへは航空便を受け付けている、と先々月に確かめてあったのですが、アメリカやオーストラリアのように変更になる場合もあるからアブない…米豪への小形包装物の航空便、引き受け今日までですってよ!
 
去年は船便しかなくて、向こうからの航空便も約1月半かかったので、年明けに受け取りました。さて、今日差し出した3つの航空便はいつ着くのでしょうか。1件だけ追跡番号つけたので、後で記事に追記します。
 
写真は中華圏でお年玉などを包む紅包(ホンバオ)。クリスマスカードの封筒は赤が多いので、一筆箋を中に入れて流用しています。
 
🤭😅🤭😅🤭😅🤭😅🤭
 
【2021.11.17追記】っあ、11月中に着いちゃった💦1日投函15日着、所要ジャスト2週間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃ甘酒 | トップ | ローズマリービネガー »

コメントを投稿

範疇外」カテゴリの最新記事