雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

マスクあれこれ

2020年04月24日 | 作成品
またマスクの話ですが、今日も新聞にマスクの実物大型紙が載っていました。これで確か3回目!
HKマスクの機能性に惹かれて何点か作りかけですが、ノーズワイヤーにするものがなく、途中で止まっていました。ついでに言えばロータリーカッターも裁縫上手(手芸用ボンド)も家にあるはずなのに、今あれば便利なのに、見当たりません。

こうして一向に使えるものが仕上がらないのが、愚図というのです。自分用には写真左下の肌着をリメイクしたものを作ってみたのですが、端をそのまま利用したところ、着けてみるとどうにも変態仮面感が拭えません。着け心地は抜群なのですが、それも仮面の言いそうなことですよね…。

今日はとうとうHKを一旦忘れて、新聞に掲載されていたシンプルな手順のもやってみました。しかし、シンプルだと思われたものも私には難しく、何故か紐が通せません…。また明日にでも気力があればやり直します。

コメント    この記事についてブログを書く
« ジョニーのビリヤニのチキン... | トップ | 「すてきにハンドメイド」202... »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事