雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

「すてきにハンドメイド」2020年5月号

2020年04月25日 | 購入品
毎年1月に開催される国際キルトフェスティバルで展示されるパートナーシップキルト。そろそろその年のテーマが発表される時季なのです。テーマに沿った図案が掲載されるNHKの「すてきにハンドメイド」、今年は図書館でコピーも取れず、やっと営業している書店を見つけて買ってきました。

今年のテーマは「地球だいすき」………。ピースを募る前からまとめにかかっとるなぁという印象。テーマに沿っていればデザインも自由なんですけどね。それだけに配置を考えるのはたいへんな作業なんだと思います。

私は曲線は一切スルーですので、提示されたデザインの中から選ぶとしたら写真右下のローズガーデンか、左上の五角形が芯になってるクレイジーキルトの二択。ローズガーデンの方は以前「花」がテーマだった時に自分で勝手に選んだデザインですが、あの年もまとめ役はキャシーさんだったのね。今回は明るい色にしてもっぺんやろうかな。でもこの図案だと型紙、定規でひけるからテキスト必要ないな…。

コメント    この記事についてブログを書く
« マスクあれこれ | トップ | デパ地下の小箱弁当 »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事