雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

脆くなったプラ容器 3点

2022年06月30日 | 処分品

先月のへちま苗植付で、翌日には支柱につるをキュっと巻きつけた様子を見て、心をキュっとつかまれた私。この一月は自分でまさかと思うくらい緑🌱に取り憑かれていました。

気づけば一年の折り返しに来たというのに、1日1処分を目指す処分品の数はパタリと止まっており。

今朝になっていきなり捨てる算段を始めたのです。まぁ、捨てるべきもんだらけの家の周りから2、3テキトーに見つくろっただけですけどね。ネタにしたからには実行にうつす。これブログの効用。

実は昨日まで(!)水やりに使っていた黄色いバケツですが(如雨露が先っぽしか見当たらない💦)、水を入れた重みで指で突き破れるほどモロくなっていました。こうなってはマイクロプラスチック飛散しまくりです。

それを言えば植木鉢はどうなんだ、マルチと呼ばれる黒いビニールの破片は、といっぱい心配なものは出て来るのですが、とりあえずの処分実績だけ稼いどけとばかり、置いとくとまた使いかねないたらい2つを道連れにお茶を濁します。

★本日の処分数 3
☆2022処分総数 153+3=156

コメント    この記事についてブログを書く
« さしす梅 | トップ | いしかわクールシェア 2022 »

コメントを投稿

処分品」カテゴリの最新記事