Diary

日々の記録

ワールド

2018-05-07 11:11:59 | 日記
バリ島出発の日が近付いてきました。金曜の夜に出ます。
今週、班長会も夜にあるからもう本当に忙しいです。
娘のキャンプの準備も連休にやっつけました。

班長の仕事も人をまとめる仕事。
ものすごいストレスで禿げるかと思いました。

連休中のお祭りもバリ島もキャンプも娘にとったらどれも楽しいイベント。
家族のために頑張ります。

娘ですが、集会の司会をやったりしてるみたいです。
五年、六年関係ないよ。やりたい人はどんどん手を挙げてと言われたようです。
興味のあることはどんどん手を挙げてます。

参観日で見ると娘は相変わらず一人で読書。
眉間にシワを寄せながら読んでます。
いなくなったと思ったら図書館へ。
本を小脇に抱えて涼しい顔をして帰ってきました。
娘は伝記が好きなので最近たくさん借りてきてます。
お友達に「ねえねえ、クララシューマンって知ってる?」
バレエの先生には「アンナパブロワがね・・・」ってよく話し掛けてます。

一人でいるのも気にならなくなってきました。
娘は娘の世界でしっかりと生きております。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生 | トップ | 旅の感想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2018-05-07 13:52:42
行事の司会進行、
娘の代表委員のお仕事と似てるね。
あれ、度胸がつくよね、笑

息子の学校には娘ちゃんみたいな子が沢山いるらしいよ。
一人でいても誰も気にしないし、本人もまったく気にしてない様子らしい^^

ワールドを大事にする親、ワールドを持っている子だから受験挑戦しようと思ったんだろうなぁって思う^^

娘も休み時間は絵を描いてるか、本を読んでるよ。
でも、学校が「晴れてたら図書館禁止で
外で遊びなさい」って強制してくるみたい。

お絵かき、読書派は少数派だから、
娘の学校でも数人だけだなぁ。
鹿の町に住んでる南ちゃんの娘ちゃんもそうだってさ^^(あえて漢字にしました)
めぐちゃんへ (ジジ)
2018-05-07 15:04:22
度胸ね。ほんとそう。よくやるな~って思う。w
あと運営は皆の前で応援団みたいなのやってるみたい。それは嫌って言ってた。

息子くんもワールドあるタイプでしょ?
娘ちゃんも独特の雰囲気ある。あんな感じの子いないもの。
南ちゃんか~。ブログ友だと割と似たタイプの子が多いよね。
同じクラスなら仲良くなってたかもしれないね。

参観日で他の子の様子を見てたら追いかけてギャーギャー言ってるだけだったり。
ちなみに娘の隣の席の男子も読書してて、その子は俳句選手権で先日テレビに出てたよ。NHK。

晴れの日ってほとんどじゃん。
外での遊びってどんな遊びなのかな。鬼ごっこや縄跳びかなあ? ←変な疑問。
Unknown (めぐ)
2018-05-07 15:23:54
NHK!?それは凄いよね!!
あのさ、ジジちゃんとこ出来る子とそうでない子、
熱心な親とそうでない親の差が激しいよね、笑
ならば、熱心な親の方でいたいよね^^;

そうなの、晴れの日に外で遊べって、笑
まさに鬼ごっこと縄跳びらしいよ、笑
なんせ通信簿に「外で元気遊ぶ」っていう欄があって
そこはいつも悪いよ、笑

息子のクラスメイトはとにかく男子も女子も
本好きが多いよ。
娘ちゃんは受験したら、きっと娘ちゃんらしい生活が送れると思うな!
めぐちゃんへ (ジジ)
2018-05-07 15:36:27
そのNHKもたまたまジイジとバアバとコタツで娘が観てて。
大騒ぎしてたよ。
で、次に日にはりきってその男子に伝えたけどまわりは誰も観てなかったみたい。
俳句の子は学年で一番本をよく読む子だよ。そしてお母さんの影響らしい。
うちの地区、市内でもワースト1か2位に悪い子が多い地域なの。田舎だし漁師の街だからね。
だから娘が優秀に見えるのかも。笑
街中へ行くとほとんどが私立へ行きたがるらしい。

「外で元気に遊ぶ」は無いなあ。
「身体を動かしている」ならあるけど。
うちは人との関わりについて一切○がない。笑

ところで火事が心配だね・・。
Unknown (めぐ)
2018-05-07 15:54:51
そうなの、犯人が捕まらないと心配だよ;;

連続放火が始まる前日に、私夢見てさ。
誰かが真夜中にピンポンするの。
凄くリアルな夢だったから、飛び上がってさ;;

で、すぐに「これはご先祖様からのおしるしだ!」
って思って、家じゅうの鍵を再度確認したの。
そしたら、ニュースで不審火のことが流れてて。

しばらく戸締りと、火の元に気をつけるよ。
めぐちゃんへ (ジジ)
2018-05-07 16:00:16
まだ犯人つかまってないんだね。
その予知夢、凄いね!
ニュース観てて心配してたんだ。
戸締りをしても不審者がいるだろうから不安は消えないよね。
近所にも放火魔がいてつかまったんだけど、娘のクラスの子のおばあちゃんだった。

うちの地域も最近事件が多いよ。
物騒な世の中だよねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事