My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

WBC - CUBA 戦

2006-03-24 16:03:55 | その他
 もう時間が2,3日経てしまったからWBCのこともややもすると
過去のことになりがちです。王ジャパンはよくやりましたね。
たいしたもんです。

初回キューバの投手が不安定なうちにさっさと4点先取したのは大きいですよ。
8回には1点差にまで追い上げられましたから。今回キューバはちょっと投手が
不調でしたね。でも。打線は怖いですよ、キューバはどこからでも取ってきます。

球場も満員で、在米のキューバ系、ラテン系のひとたちがほとんどだったのでは
なかったかと思いますが、半分敵地みたいなところで日本選手はよく戦いました。

日本中で夢中になって観戦していたのもめずらしいですよ。やっぱり皆さん
感動したんでしょうか。

ところで、球場の芝生に、MUNDO CLASICO DE BEISBOL とスペイン語で刈り抜いて
あったのを覚えておられるでしょうか?

これは、もちろんヒスパニック系のファンのためのサービスですが、なかなかファン
思いだなと感心して見ていました。こういうサービスはほんと良いもんです。

キューバ(スペイン語ではクーバと発音する)に帰った選手たちはパレードをして、
まるで優勝したみたいな騒ぎ。まあ、彼らは英雄ですからね。しばらくは
賑やかかも知れません。

フィデル・カストロの演説の長いのは今に始まったことじゃありませんが、
まあ元気だこと。あの年で声にハリがあるもん。

私もHABANA CLUBでも引っ張りだしてオンザロックにして、チチャロネス
(豚の皮を薄く揚げたもの)でも作って、音楽はロスバンバンを聴いて、
この際、クバーノスの気分になって週末でも過ごします。

では皆様、FELIZ FIN DE SEMANA !


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御馴染み、リオのカルナバル! | トップ | CUBA と言えば ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿