masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

40000Km

2018-02-17 22:32:00 | 日記

小田から帰宅時、オドメータが丁度4万Kmに成ってました!

概ね1年で達しましたが、大阪からオイドン号利用してたので4,000Kmは助かってます(^^;

雪道

2018-02-17 08:44:19 | Ski

今日はソルファオダですが、道中は相当ヤバかった(^^;

ゲレンデ迄8Km手前辺りから雪が深くなり、2Km程の区間にわたって20cmの轍が続き、
車のお腹で浮遊感がありアクセルを戻したらたちまちスタックしてしまう状況だった!

途中、ジムニーの方がチェーンをつけてて、尋ねたら3台程通過してったてこと(^^;

しかしこれまで各地の色々なスキー場に行ったが、ここまでタイヤが埋もれての長距離は初めての経験だった!

20分程余分にかかったが取り敢えず到着~~

こちらのゲレンデには数回来てるが、初めてテクノコースがオープンしてました!

30度程度の天然雪だけのコースですが、全く圧雪して無いので雪面がやたらと手強い(^^;

早めにランチタイムで、今日は親子丼です!

今日の天気予報は強風でしたが、穏やかでなにより~~

ちなみに今日はローカルのスラロームの大会が開催されてました!

アタシも大会とまでは言わないが、機会があればスラロームポールにチャレンジして見たいですね!

アイスバーンばっかだと膝腰に疲労がたまり、早々に堪忍してやった(^^;

今日の帰路は一旦愛媛側に降りてから帰って来ました(^-^)v

ここまでの滑走日数:18日

橘浦

2018-02-14 11:48:28 | 日記

今日の作業先は橘浦で、道中の入野方面は穏やかな様子ですね!

大月から入ると、いつもはフェリーから遠目に見てる風車が近くに見えます!

道路工事の数分寒波の交互通行です(^^;

おかげさまで車を降りて撮影が出来ました(^-^)v

まぁしかし、続々と風車が増えてる!

通行止め(^^;

2018-02-13 07:31:00 | Ski

神戸淡路鳴門道を南下中、2時過ぎに鳴門に近づいたらやたらと白いものがちらついて来た!
 道路情報は、鳴門~津田寒川および徳島間が通行止め(・o・)

通行上区間が延伸の恐れが有るのでそそくさと藍住に向かったが、一般道すら怪しい状況!

移動中にiハイウェイを見ると案の定、徳島道の通行止め区間が美馬まで伸びていた!

更に大豊辺りまで延長の可能性があり、休憩すること無く美馬に向かった!
 どうにか間に合ったが、いつ閉鎖されてもおかしくない状況で、
うとうとしながら運転てたら公団のエンカリ車両に遭遇し、立川PAで仮眠(-.-)Zzz・・・・

一時間程度寝たかな!
桑田は雪化粧されてた!

標高280m付近の県道には3cm程度積もぅてた!

帰宅後、iハイウェイを見たら案の定、大豊まで通行上と成ってた(^^;

マイナス13度

2018-02-12 14:39:27 | Ski

昨晩から降り始めた雪は15cmのパウダー♪

タン森のリフト下でご賞味~~♪

一の瀬ファミリーでは既に荒らされたあとなので、ダイアモンドが混雑前に焼額山に移動~~

ちなみに、オイドンとKageは雪が降ってるってことでお休みです(^^;

寒いと思ってたら第1ゴンドラ山頂は-13.5度まで下がってた!

ちなみに今日の板はブリザードのショートカーブタイプをレンタルです!

ロッカーだと思ってたがキャンバーに近い感じで、しっかり抑えてないと不安定で、
フォルラン手間で伸び上がっただけではターンの始動が始まらない!
 ガツっと乗り込んであげると反応よく切り込むが、ターン弧6.9mなのでやたらと忙しい(^^;

今日は最終日でお宿を出たのは14:30~~

今日は今シーズン初めてオランチェでナメコ汁をご馳走に成りました♪

帰路は連休最終日とあって中央道はかなりの渋滞で、多賀に20:30頃だったが、
今度は食事待ちで渋滞中~~

結局、大阪まで走って23時前に食事が終わったしだい(^^;

ここまでの滑走日数:17日

2月連休2日目♪

2018-02-11 12:10:41 | Ski

今朝の新雪は5cm程度かな?
タン森サイドのチウホテルだと、朝一に並ぶのは少々ハンディです(^^♪

1月の連休の時にはパンダの餌が見えてたが、今回は見事に覆われています(^O^)/

第1ゴンドラ山頂は-6だったが、比較的暖かく感じました!!

ランチ場所の志賀の湯さんに向かう途中で、久々にAコースを滑ってみまたが、
意外とこぶは浅く新雪がついてたので比較的楽に滑れました!!

ランチは志賀の湯さんで、アタシはいつもの鍋焼うどん~~

サンバレーから西館山を経由して時間があったので東館山ゴンドラに来たら、
こちらのゴンドラにもキャラクターバージョンが出来てました!

今回は乗れなかったので、すれ違うゴンドラを観察してたが、外観ではわからなかった?

寺子屋山頂です。

今日の予報は雪のち曇りでしたが、晴れ間が見えてラッキー

ディナーです~

今宵のお鍋は寄せ鍋でした!

デザートはティラミスをいただきました~

よっちゃんのバレンタインチョコは本高砂屋の「Nakamura Chocolate」~~♪

Love47

2018-02-10 10:33:34 | Ski

今回のメンバーはよっちゃん、胡桃、都ちゃん、オイドン、Kage、Masaの6名でチウホテル!

道中は雪も無くいたって順調だったみたいです(-.-)Zzz・・・・

オイドンとKageは一の瀬でお留守番~~

11時過ぎに奥志賀ゴンドラに行ったら風のために大渋滞中(^^;

早めのランチタイムはサンクリストフ!

アタシはミニカツ丼!

都ちゃんのカパオライスです!

一見ドライカレー風に見えたが、ターメリックは入って無く、醤油ベースの甘辛味って事でした!

ディナーです♪

こちらは今晩のディナ~~♪