黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

いろいろ変わるんだろうね

2022-07-12 12:14:00 | 日記
獣医さんで注射2本打っても
騒がずお利口さんだったハナです

その甲斐もあってか
今日は頻尿、血尿もおさまり
ほぼ寝ています

膀胱炎中は、一日中排尿があり
本犬もお腹が痛いのかウロウロして
オムツがずれます

そんな時は
サスペンダーが神

排尿が頻繁だと
本犬にとってもストレスで
休める時間も減ってしまうわけで
疲れちゃう

前回の尿検査の際に
残りの膀胱炎の薬を2回分飲ませてしまったものだから、正確な数値が出なかったのかもねえ


お腹のくすりは常備薬としてもらっているけど、膀胱炎の薬は勝手に飲ませちゃだめですね

失敗失敗、ハナごめんね

間違えて、改善して
そんなことの繰り返しだなあ

お留守番犬だったから
基本、筋力も不足していただろうし


ハナを通して
自分の老化と、向き合っているみたい

全てのことは
必要な経験で学びにつながるのね


そして、
忘れちゃいけないのは

親や諸先輩方から学んだ
自分が嫌なことは人にやっちゃダメだよ

とりあえずは
そこから

カルトの件も
今も大学によっては 宗教の勧誘に注意するように言われます

こころが弱いところを狙って
お金やスキル、立場を利用しようとする

そんな時のお助け隊は
身近な人々や、ご近所さん、世話好きなおばちゃんであるべきなんだろうなあ

ここまで生活が悪化したら
いい加減、目覚めてほしいけどね

知らんけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。