黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

首こりと自律神経

2012-07-23 10:17:26 | 家事
今日のテレビで

体の不調は、首からくるって、

そこまで自律神経に影響があるとはおもわなかった。



思い当たる症状ばかり、

整体いかなくちゃ。


まあ、行っても、普段の姿勢が悪かったり、筋肉がないと

すぐに戻るんだけどね。



キチンと運動しないとなあ。

せっかくYouTubeで、ラジオ体操をお気に入りにしてるんだから

毎日、気がついたら、いつでもどこでも出来るように。


さっそく、やろうっと。



仕事やめて、パソコンの前に座りっぱなしじゃなくなったら、

肩の痛みがなくなってきた。


40肩じゃなかったのね。

VDT作業って、体に悪いのねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。