くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

七草粥

2009-01-07 | 日々のこと
色々悩んだり落ち込んだりするけれど

今日も元気です


今朝は七草粥作った

リンゴはあまり好きじゃないから

どうしようか迷ったけれど

毎年食べているし

季節のことはちゃんとやりたいから

昨日スーパーで七草セットをGet

朝は忙しいから…特に今朝は寝坊しそうな予感

なので昨日の夜に七草だけは刻んでおいて

今朝起きてグツグツにて七草粥の出来上がり

リンゴもちゃんと食べてくれたからよかった

今年一年間無病息災でありますように


リンゴは今日から学校

ちゃんと起きれてよかった

お弁当がいるのかと思っておにぎり作って持たせたけど

今日はいらなかったみたい

恒例の頭髪検査は今回も無事パス

当然だよね~

昨日急遽美容院予約してカットしてきたから

何を思ったのかまた短くしてた

幼くなってたよ

当たり前だけど即OKだったらしい

先生も文句つけられないよね

たぶん卒業式前にまたあると思うから

それにも無事パスできれば

3年間一度も引っかからなかったことになるな

リンゴの学校は2年生までは始業式に実力テストがあるけれど

3年生のリンゴたちはナシ

やることないから英語の授業だったらしい

先生ご苦労さまです

クラスの1/3くらいはまだ受験のこっているからね

リンゴもそのひとりなんだけどナ

相変わらずダレ気味で困ってます

連休明けの大安の日に受験料振り込んで

願書も郵送してくる予定

あと約1ヶ月頑張れ~

本人もやらないといけないとは思っているようだけど…



昨日久しぶりに職場の制服着たら

スカートがキツかった

わかっていたけど確実に太った

あれだけ食べて動かなかったから当然だけど…

ということで

今年は-5Kgが第一目標

最近ダイエットすると言ってなかなか実行できなかったから

今年は絶対にダイエットする

他にも色々目標立てて

今年は充実したいい一年にしたいナ

頑張るぞ-



最新の画像もっと見る