くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

日本脳炎予防接種

2005-05-31 | 日々のこと

早いもので今日で5月も終わり
今月もあっという間だったな

仕事から帰って子供の日本脳炎の予防接種の予約をとらなくちゃいけなかったコトを思い出した。
思い出した時に即行動しないとまた忘れちゃうから慌てて病院に
そしたら「医師会で日本脳炎の予防接種は中止になりました。ご希望でしたら同意書があれば」
と言われてしまった
昨日は全然見てなかった
後遺症が出たらしくて昨日付けで全国一斉に中止になったみたい。
だから電話に出た看護婦さんの対応が変だったんだね~恥ずかしい
この人ニュースも新聞も読んでないのねって思われただろうナ。
日本脳炎はまだかかる可能性があるみたいだから、予防接種をうたないの心配だなぁ
といって、ムリしてうつのも・・・結構大変な後遺症が出ているみたいだし。
6月は修学旅行や期末テストなど等子供も忙しいからまぁいいかなぁー



最新の画像もっと見る