くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

お気に入り

2005-06-05 | 日々のこと

爽やかないい天気
日差しは強いけれど、風があって窓を開けていると気持ちがいいナ

お天気のせいか、今日は気分もいい
朝から洗濯したり、布団干したりで忙しかったけれど。
でクリーニング屋に行った帰りに、
前から気になっていた「柿安」というお店に入ってみた。
惣菜屋さんなんだけれど、デパ地下に入っていたりするらしい。
おいしそうな惣菜がたくさんあったけれど、今日の夕食のメニューはもう決まっているから
(手作り餃子と棒々鳥の予定)残念ながら惣菜は見るだけ。
おやつに「おはぎ」を買って帰ってきた。
この「おはぎ」がおいしかった~♪あんもおいしかったけれど、
なかの米(?)もつぶがほどよく残っていて私好みだった。

今晩の夕飯は実は昨日の予定だったけれど、
昨日はイオンに行ったので帰りに「六角家」でラーメンを食べてしまったから
メニューが一日ずれることになった。
「六角家」の麺はちょっと太めだけれど、おいしい。
数件あるラーメン店のうちまだ2件しか入っていないけれど、
自分の好みに合っていたからなかなか他のお店に入れない。
はずれてがっかりしたくないからね。
1件目はホントおいしくなかったもんなぁ
全くラーメン通じゃない私でもそう思ったから・・・

今から餃子作りまーす。

最新の画像もっと見る