くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

ピアノの練習

2005-06-05 | 日々のこと
ずっと始めたかったけれど、なかなか行動にうつせなかった
でも今日はやるぞ~って決めてまずで教室探し。
大手から個人まで探してみたけれど、自分の考えと一致しそうな所がなかった
新しく人に会うのは苦手だし、やっぱり入会金や月謝が高い
なので独学で再開することにした。
私は、年長~結婚するまで先生についてレッスンをしていたので基礎はあるかナ
でも長くピアノから離れていたので全然指が動かない
ショックだった15年のブランクは大きいナ
子供もピアノを習っているので、子供の本を見たけど初見で弾けない
幼稚園の頃のグループレッスンからやってるピアノ暦10年の子供に負けた
とりあえずクラッシックはやめて、で楽譜を購入した。
購入したのは「人生のメリーゴーランド」
「ハウルの動く城」の曲
結構好きな曲だし、よく耳にしていたから大丈夫かな~。
レベルは中級みたい。頑張ってかっこよく弾けるようにならなくちゃね
毎日練習するのはムリだと思うけれど。
クラッシックも好きだから、生活にも余裕ができたらまた先生についてレッスンしたいな。
それまでにしっかり勘を取り戻さなくちゃ

最新の画像もっと見る