くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

みっともない客

2005-03-22 | 日々のこと

夜ちかくのイオンへ買い物に
1階で買い物してると、どこからか怒鳴り声が
何事?喧嘩?キョロキョロと辺りを見回すと、サービスカウンターの所で店員らしき男性に男性客が怒鳴ってた。
男性客の顔ははっきりわからなかったけど、40代後半~50代ぐらいかな?
派手な人形のついたストラップがズボンのうしろポケットから出てたから意外と若いのかな?
近くにいた全く関係のない子は怯えちゃってたし買い物してる私も気分わるかった
理由は色々あるのだろうけど、一方的に大声で怒鳴り散らしている客を見ていて、
他のお客さんは「狂った人がいるから恐いわネェ」とか「店が強いこと言えなのがわかっているから変な言いがかりをつけてるんだよ」
とヒソヒソ話してた。
原因はわからないけど、私にはその男性客が馬鹿にしか見えなかった。みっともないなぁいい歳してサ
最後まで見届けるのさえ馬鹿馬鹿しかった。
警備員が何人か男性客に気づかれない程度の近くまで来ていたから大事には至らなかったと思うけど。
確かに色々なお店で買い物していたりして、腹の立つことはある
私だって苦情を言うこともあるけど怒鳴ることはないよね~
冷静にならなくちゃ話は伝わらないし。
お客様第一とはいえ、何だかお店の人に同情するよ
ストレス溜まってるだろうなぁ
接客業のお仕事の方、ご苦労様です。

キレる子供が多いって言うけど、大の大人がこうじゃねぇ

最新の画像もっと見る