くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

梅雨明け

2008-07-19 | 日々のこと
今日も暑い一日

日傘がないと肌がジリジリ焼ける感じ

やっと梅雨明けしたみたい

今年の梅雨はあまり長雨が降らなくて助かったけど…

また渇水とかにならないか心配


オープンキャンパスが終わったら

リンゴが珍しく‘おなかすいた’と言い出した

最近ずっと暑くてあまり食欲がない感じだったのに

説明を聞いていた教室がとても涼しかったからかな

ちゃんと食べないと体力がもたないからよかった

家に帰ってもこの暑さで作る気になれなかったから

食事をして帰ることにした

ピザが食べたいというので

結局マリノに行った

家の近所だと混雑していてなかなか食事にありつけそうにないので

イオンの中にあるお店に

予想どおりそんなに待つことなくテーブルへ

いつもと同じピザとパスタを頼んで

ゴチャゴチャとどうでもいい話をしながらランチ

ホントおいしい-

食事のあとは無印で文房具買って

本屋で立ち読みして帰宅


すぐエアコンつけて涼んでいたら眠くなって

私ひとりお昼寝

リンゴは勉強していたのかな

この夏は必死で勉強してくれるといいな

すべて自分のためだから

昼寝から起きてもダラダラ

外に出ただけでも疲れるのに

あの日差しではもうバテバテ

私も夏バテしないように頑張らなきゃ

リンゴも私も体力勝負だね


今日はこんな一日

最新の画像もっと見る