Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

台風一過・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2007-03-12 13:57:51 | 二夜のコト
 ジイちゃんと一緒にひな祭りで食べた「潮汁(蛤)の殻」で「貝合わせ」をやっているところです。

週末にやってきた甥っ子達3人。
今日の朝に帰っていきました。┐(~ー~;)┌
(都合二泊三日していきました)


来たその日に、以前に書いたお正月にあげた「ピタゴラ装置」をやっと持ってきたので、皆で鑑賞する事に。



いい具合にくたびれていて、あげた方としては結構嬉しかったです。

面白くて、何度も繰り返して見てしまいました。

特にチチはものすごい勢いで、面白がってた・・・・・。
「なんだρ(・д・*)コレ。こんなのがあるのか・・・これどうしたんだ?」
と矢継ぎ早に質問。
「正月にお年玉代わりにあげたじゃん」と二夜が言うと「いや、知らなかった。もう一回見たい」っと・・・・。

挙句の果てには甥っ子達は飽きてしまい、ジイちゃん一人で鑑賞してました。ヾ(ーー )ォィ

その日の晩御飯は二夜特製の「餃子」
今回は200個作りましたよ・・・・。
(とは言っても小さな餃子です)

中の具を作るのと、焼くのは二夜の仕事です。
二夜の餃子の特徴は、豚肉を練る時に味噌を隠し味で入れる事。
それと、鶏がらスープを寒天で固めた物を刻んで入れます。
チビ達も上手に包んでくれました。

甥っ子達のカアチャンも仕事から帰ってきて、大人四人と子供3人でほぼ完食。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

その時彼らのトウちゃんも宇都宮で餃子を食べていたそうです。
(トウチャンは自転車のレースに参加していた模様)

次の日は午前中雨で外出を出来ませんでしたが、午後に雨がやんでから図書館に一緒に行きました。

その日の晩御飯はうどん。
これも皆の大好物。(約1名苦手な人が・・・それはハハ。嫌いじゃないけど沢山食べれません)

チチを含めて男どもは「お腹がはちきれるのでは?」と思うほどの勢いで食べていました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今月は月末にも来る予定です。
お米足りるかしら・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

最新の画像もっと見る