Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

お届け物で~す。

2007-03-09 14:33:26 | にやのコト

  ハハの田舎からの贈り物。

兄弟で唯一東京に出てきたハハ。
祖父も祖母ももういませんが、九州で農家の出身なので、芋焼酎やら畑で取れた作物やらを時々送ってもらっています。

チチが喜ぶ物の一つがρ( ̄∇ ̄o) コレ
(酒飲みなので、焼酎が一番喜びますが・・・)



何だか判りますか?チョッとピンぼけですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

これは「石蕗(つわぶき)」です。
田舎の叔母が友人と一緒に取ってくれた物。
チチはこれが大好物。
これが届くと、普段は一度座るとそうそう立たないチチが率先して皮むきを始めます。
3人でテレビを見ながら、1時間・・・┐(~ー~;)┌
後は下茹して味を付けるだけです。


そして、二夜の楽しみはρ(´ー`) コチラ



ウヘヘェ~、ミカン ミカン V(○⌒∇⌒○) ルンルン




って、オイオイ・・ (;´д`)ノ





実はとっくの昔に皆で食べ終わっていました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(まぁ、これはコレで楽しいんですけどね・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasaby)
2007-03-13 17:00:01
ヤッパ、ねこちゃんは、段ボール箱好きなんだねーーー!!
うちのチャタもホームレスではないけど、
段ボール箱の家、だ一い好き!!!!
返信する
Unknown (二夜)
2007-03-14 12:19:43
ねこさんはやっぱり好きですよね~。

にやは箱をあげた時には、直ぐには入りません。(もったいぶってるのかしら?)
「もうは入らなくなったのかなぁ」なんテ思って、片付けようとすると何時の間にか入ってるんですよ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
返信する