N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

こだわりの食べ方

2006-04-24 08:15:00 | ペット
私に理解不能ですが―――

昨日のキジは朝も夜もこの食べ方してました。
へっぴり腰で腕を伸ばし、お皿からカリカリを取り出して食す。

ニャンコ的テーブルマナー、これが正しいんでしょうか?
ともあれ、すっごく真剣だったので暖かい目で見守りましたとも☆


<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=GtHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhkwX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBcr0YbrgnrAomkungcoqAMV">
</script>
<noscript>
こだわりの食べ方|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
</noscript>

今日、誕生日です。
でも、ケーキも無理。夕餉もうどんにするかな。
一昨日肉食べに行って、いまだに胃モタレ気味なのでB.D.でも粗食なのだ。
ステーキがヘビーに感じるなんて…なんだか異様に年取った気分~~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとにゃーん☆ハップより (CHOCO)
2006-04-24 19:39:32
お誕生日おめでとにゃーん☆ハップより

おめでとうございます。胃もたれ、今頃はなおってるといいけど。
素敵な一年になりますように。

カメラの前でちゃんと動いてくれるなんてキジさん賢い!どんなこだわりがあるんでしょうねー。
ゆっくり食べてても7ニャンズはご飯のとりあいとかはないのかしら?
腕をのばしてちょいちょいしてる姿可愛かったです!いつまで続くのかなあ?
返信する
●●CHOCOさん&ハップちゃんへ (明子)
2006-04-24 22:30:53
●●CHOCOさん&ハップちゃんへ

ありがとにゃ~ん☆ハップちゃんにお祝いしてもらったらめでたい気分になりましたよん。

やっぱり食欲はあんまり…だったのですがダンナサンがケーキ買って来てくれたので食っちゃいました(笑)これで明日もなんにも食べたくない日になりそうです。

キジは食事に必死でカメラに気がついてなかったんです。

早食いのミニとクロクロは自分の分をがーっと食べてから他のコのを盗ろうとします。見張ってるか時間を変えて別にあげたりしてます。
この時もキジだけ後からあげたので1人でじっくり食事を楽しんでました。半分遊んでるよね。
返信する
A Happy Birthday to AKIKO-san!!! (小手庵)
2006-04-24 22:53:18
A Happy Birthday to AKIKO-san!!!
良いことがあなたに、たくさんたくさんありますように!祈
キジさん、
毎日の生活にアクセントをつけているのかも!笑
私はアクセントのつけ過ぎで、、、たまに反省しております・・・猫でも出来るかな???
返信する
ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪明子さん! (gvcats)
2006-04-24 23:44:22
ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪明子さん!
☆彡★彡☆彡★彡
゜◎。☆゜。◇ 
\プレゼント/ 
 \\ //  
 ┌─┬─┐ 
 ├---------┤   
 └─┴─┘ 
この1年が、より良い1年になりますように…
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
キジちゃんのへっぴり腰具合、ウチのメロに
そっくりぃ~で大爆笑しました。

返信する
●●小手庵さんへ (明子)
2006-04-25 21:38:21
●●小手庵さんへ

ありがとうございます。
年々やりたいことが増えてしまって…今のほうが学生時代よりも充実してます。こっちが私の青春かも☆
マンネリにならないようにキジを見習ってアクセントのある生活をおくります(笑)


●●gvcatsさんへ

プレゼントありがとうございます(笑)
自分のお皿だから恐くはないと思うんだけど、何ゆえあんなへっぴり腰なのか不思議です。メロちゃんはどんな時へっぴりになるのかな?
返信する
まずはハッピーバースデー。 (ちまきむ)
2006-04-26 00:00:33
まずはハッピーバースデー。
・・うぁあぁぁぁかわいい行儀座法。
「はい、アナタにも」ってカリカリ渡してくれたら面白いですよね~。

返信する
お久しぶりです~♪ (Koz)
2006-04-26 10:38:52
お久しぶりです~♪
お誕生日おめでとうございますー!!

確かに「ちょい、ちょい・・・」具合がへっぴり腰で、なんともいえませんね(^▽^;)何かあったのかなぁ?
うちの実家のミニチュアダックスは我が家に来たばかりの頃、お皿の周りに落ちてるカリカリしか食べてませんでした。母曰く「兄妹の中で弱い子だったから、みんなが食べ散らかした後のばっかり食べてたから・・・」だそうですが、いまは普通に(普通以上の執着心で;)食べてます。
ちびちびさんのオチリの具合はどうですか?
返信する
遅ればせながらお誕生日おめでとう。 (みー☆)
2006-04-26 15:51:16
遅ればせながらお誕生日おめでとう。

お肉は重いです。笑
関係ないけど、うち揚げ物やめました。
天ぷら鍋しまっちゃった。
だから、たまに脂っこいモノが無性に食べたくなってケンタッキーとか買ってくるさ。
いやあ、肉も必要よ。てか肉好き。笑
返信する
●●ちまきむさんへ (明子)
2006-04-27 18:28:19
●●ちまきむさんへ

返事、遅くなってごめんなさいです。
誕生日ったって何も変わらないんですけどおめでとうと言われるとうれしいものです。ありがとうございます。

ニャンコ同士でカリカリ渡しあいっこしてくれたら可愛すぎて心臓止まっちゃうよ。ま、うちのヤツラは食い意地はってるのばっかりだからその心配はないや…


●●Kozさんへ

わあ、kozさ~んだvvありがとうございます。
つわり大丈夫ですか?

キジのこの食べ方は2日間だけでした。また忘れた頃にやってくれそうですが…

ちびちびも元気ですよ。まだ毛は生えてませんが傷口はすっごく小さくなってます。もう大丈夫なの~♪


●●みー☆さんへ

こちらも、返事が遅れまして…B.D.コメントありがとうニャ。

肉、おいしいよね。
ケンタッキーも大好きですよ。
大好きなのに食べた後がツライのはかないません~。
返信する

コメントを投稿