N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

ちび経過報告

2006-04-16 10:34:47 | ペット

ちびちびのおしり(正確にはお尻の穴の横)はまだ悲惨な状態です。

昨日は「薬がなくなったら来てね」って言われていた病院に薬まだあるけど行ってきました。心配だったんだもん。

やはり、ちょいと治りが悪いそうです。このままだと縫っちゃうらしい…4日後の状態を見て決めるそうです。

薬は錠剤2粒飲んでいるのですが…

ちびちびはご飯をカプッって食べないの。ペロペロ舐めて食べる感じなんです。なのでご飯のお山の天辺に薬乗っけて食べさせる方法が上手くいかないので口をこじ開けてムリヤリ放り込む方法をとってます。

これ続けてたら…嫌われないかしら…やだなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるのも辛い状況なんですね。ちょっとくらい嫌... (CHOCO)
2006-04-16 20:46:18
見てるのも辛い状況なんですね。ちょっとくらい嫌なことされたって明子さんのこと嫌いになったりしないよ~。大丈夫!大丈夫!
チビチビちゃん、早く良くなってね。
返信する
薬を飲ませるのは至難の業ですね。 (ちまきむ)
2006-04-16 22:07:27
薬を飲ませるのは至難の業ですね。
私は、かつお節大好きな猫たちなので、
錠剤ならば砕いてかつお節にまぜまぜして与えます。
あとはスポイトで、やわらかくしたフードと一緒にチュー。
がんばって下さい!!
返信する
●●CHOCOさんへ (明子)
2006-04-17 08:15:14
●●CHOCOさんへ

500円玉くらい皮膚が破れていて中身が丸見えなんです…。ナマナマしいんです……。今のところ嫌われてないけど、薬すごく嫌がるんですよ~。嫌われるのも心配だけど直らないのも心配だし…クスン


●●ちまきむさんへ

好きなものに混ぜても上手に薬だけ残すんです。いったん口に入ってもそれだけペッって出してるの。押さえつけて強制的に飲ませてますが……薬とスポイド(飲み込ませる時の水を飲ませる用)をヒラヒラさせて「ちびちび~」って呼んでも「ニャァ~」ってやってくるからそれほど怒ってないのかな?
返信する

コメントを投稿