N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

ちび経過報告2

2006-04-17 08:38:39 | ペット

Dsc01440

ダンナサンは土曜日徹夜で仕事してました。なので日曜日はお昼過ぎまで寝てまして…3匹がお付き合いで添い寝してる現場を見ちゃいました。

ぅあ~見てるだけで寝苦しそう…。

私も夜はこの状態で寝てるのね。冬は熟睡できなくてスッキリ起きれないはずだわ。

+++

私のほうは土日は仕事がなかったので、ちびちびの薬をせっせと塗る事ができました。みるみる良くなってきた~気がする☆患部が小さくなってきた~ような気がする☆☆

飲み薬のせいで嫌われないかヒヤヒヤですが、まだ大丈夫のようです。そばに居てくれる時間が減ってはいますが……呼べば寄って来てくれるし、ダッコタイムもあるし♪

Dsc01444

(↑私にだっこされてお休み中のちびちび)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬を塗ったり飲ませたりしていて、きのうよりきょ... (みー☆)
2006-04-17 14:47:13
薬を塗ったり飲ませたりしていて、きのうよりきょうって症状がよくなってきてるとほんとうにうれしいものですが、
ある日また逆戻り(公園のネコの耳なんですけど)してると、ぐわあ。どうしようってなります。
ちゃんと手当してやるとよくなるんですよねー。
外のネコは難しい。
返信する
ちびちびちゃん、少し症状回復し、明子さんに抱っ... (gvcats)
2006-04-17 19:26:15
ちびちびちゃん、少し症状回復し、明子さんに抱っこしている姿も拝見でき、本当に安心しました。前回の経過報告1を読んだ時は、痛々しくて悲しくなりました。ちびちびちゃん、苦痛に耐えてよく頑張りましたね(T_T)/。
それにしても、、、添い寝の写真重そう&動かれなくて筋肉痛になりそう。これじゃぁ~嬉しいけど熟睡できないかも。猫と共存するには忍耐も必要なんですね!(゜_゜i)タラー・・・
返信する
ちびちびちゃんの回復ぶり、嬉しいです。良かった... (CHOCO)
2006-04-17 20:36:05
ちびちびちゃんの回復ぶり、嬉しいです。良かったですね~!!
明子さんに抱っこされてる顔、とっても幸せそう。どんどん良くなってね。
返信する
●●みー☆さんへ (明子)
2006-04-18 00:25:02
●●みー☆さんへ

お外のコの治療はホント大変だと思います。でも、何にもしないで放っておくより絶対良いはずです。放っておくより1日早く治るだけかもしれないけど。あきらめないでっ!気長にがんばるにゃー。

●●gvcatsさんへ

家の中のコ――しかもべったりニャンコなのにこんなに酷くなってしまうなんて飼い主大失格です…。
こういうのを繰り返してちょっとずつ知識を増やすんでしょうが、今回は特にショックでした。今思い返せばおかしいねって兆しはあったんですもの。
夜の忍耐は嬉しいから苦痛じゃないですよ~♪

●●CHOCOさんへ

はい!縫わなくてもよさそうです。(素人判断なのでまだどうなるかわかりませんが…)
猫は痛さに鈍いといってもアレは痛そうで見てられなかったのですが、なんとか見られるくらいになりましたよ♪
返信する
抱っこタイムがあるなら、大丈夫ですよ。 (ちまきむ)
2006-04-18 23:36:59
抱っこタイムがあるなら、大丈夫ですよ。
それにしても、良かれと思ってしたことが嫌われる原因になることって多いですよね。
病院に予防注射に連れて行った日なんて、振り向いてもくれなくなるもん。。。。悲しい。
返信する
●●ちまきむさんへ (明子)
2006-04-20 00:47:43
●●ちまきむさんへ

最近はあきらめたのかムッとした顔するだけでおとなしくお薬飲んでくれます。私の愛は薬に勝ちました!でも注射や通院にはきっと負ける…明日は病院の日なので思いっきり怒られそうです…呼んでも来てくれなくなる日です。
返信する
大分良くなってきたようで、ホッとしています。猫... (小手庵)
2006-04-20 21:19:39
大分良くなってきたようで、ホッとしています。猫さんは我慢強いので相当悪くなってもなかなかわからないですよね・・・頑張れ、ちびちび!!!
返信する
●●小手庵さんへ (明子)
2006-04-21 21:58:05
●●小手庵さんへ

飲み薬はもういらないと言われました。治りだしたら瞬く間に綺麗になってきてよかったです~~~♪
実は体重も4.2Kgから3.5Kgまで落ちてたんです。猫には珍しくない病気でしたがちびちびには大変だったようです。
返信する

コメントを投稿