dd-cubeを共に造りましょう

希望に満ちた、夢の、世界に1つだけの、環境を配慮した、家を建てる
外断熱住宅 HOME建設の代表 二戸 堅一のブログ

dd-cube010/011工事進行状況

2009年05月29日 22時53分17秒 | 工事状況
dd-cube010 工事進行状況

ユニットバス完了



外壁工事完了



来週には塗装工事・雨樋工事が終ったら足場が外れます。

内部では大工さんが工事中です。


dd-cube011 工事着工

土留め工事



来週中には基礎工事の予定です。


コメント

dd-cube 010 屋根工事完了

2009年05月19日 09時02分37秒 | 工事状況
dd-cube 010 進行状況

屋根工事が完了いたしました。



ベランダFRP防水工事



木造住宅の雨漏りは命取りになります。

信頼のおける職人さんでなければお願いできない仕事です。

目の届かない所までしっかりとした施工をしております。


サッシが取付けられました。



サッシ周りの防水処理も確認いたしました。


大工さんはフローリング工事に入っております。



ユニットバスの施工中です。



内部は電気配線工事・換気システム配管工事・給排水配管工事が完了しました。

外部はサイディング工事中です。

完成まであと約1ヶ月、今が現場監理としてはもっとも大切な時です。

次の新築の打合せや工事の手配、リフォーム工事や修繕工事などが重なり

忙しい毎日ですが、現場の監理もしっかり行ってまいります。

コメント

dd-cube 011 はじまります。

2009年05月16日 20時33分27秒 | 工事状況
dd-cube 011 まもなく着工いたします。

 船橋市のS・K様とは20回以上の打合せを行い、打合せも最後の仕上げにはいりました。

ショールームに行ったり食事をしたり、色々なお話をさせて頂きしました。

5月14日(大安)地祭り



快晴の中、行うことが出来てよかったです。


本日は、地盤保証会社のジャパンホームシールド㈱にて地盤調査を行いました。



来週には調査結果が出て工事を着工いたします。

 8月末の完成に向けて、大工並びに職人一同全力で造り上げて参りますので

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

dd-cube 010 進行状況

2009年05月08日 08時58分45秒 | 工事状況

5月2日JIO構造検査合格いたしました。

外壁の気密シートの施工が終わり、断熱材の施工中です。




屋根はアスファルトルーフィングの施工が完了しました。



奥様ご希望の煙突の下地が出来ました。

来週は屋根・外壁工事、内部は給排水配管・電気配線工事予定です。

コメント