関ジャニ∞○まるっと丸ちゃん●

関ジャニ∞丸山隆平君のファンブログです!!丸ちゃんを全力で応援してます!!

更新途絶えてます!!

2010-07-17 13:44:09 | 日記
タイトル通り(笑)
凄まじく放置して、あたしブログやってたんだっけ・・・?
って忘れてしまうくらい更新途絶えてて申し訳ないです

更新してない間、何もなかったかのようで色々あったと思います。


一番は、すいませんあたし。。。



仕事辞めてません(笑)



あんだけ辞める辞める言っておきながら超恥ずかしいんですが



旧姓素敵な苗字のMさんが産休に入ってる間、入って一年弱のあたしが外来で一番上になり
ぶっちゃけ病みました

その頃のあたし。
たびたび変な行動が多々あって(笑)
前にも増して(笑)


その日あたしはなり続ける電話にでっぱなしでした。
そんな時、あたしを訪ねてきた患者さんがいて。

「にちかさん、○○さんがお見えです」

「あ、ちょっと待ってもらっててください。」


電話中だったあたしは、電話を切ってすぐ、患者さんのもとにかけよりました

「お待たせしました~」というべきとこで飛び出した言葉は






「もしもし~!!!」






あたしなんと、その日電話に出すぎて、患者さんに・・・もしもしと。

しかもかなり大きい声で!!


医事課外来はうちの病院の場合、1番窓口から4番窓口まであるんですが、
あたしがいつもいるのは3番窓口。

因みに患者さんが待ってるのは1番窓口。


3番から1番窓口にいく時に発したあたしのもしもしは、
患者さんとあたしだけでなく、1番から3番のほかのスタッフも氷つかせた威力をもっていました。


因みにキミ君がいるのは4番窓口ですが、4番は皆忙しかったみたいで聞こえてなかったそうです(よかった)


患者さんも、気づかなかったふりをしてくれました(笑)


けど、そのもしもしは、医事課での伝説になりました


他にもまぁ、笑えるエピソード笑えないエピソード色々あり。
同じ時期に悪質な嫌がらせ受けたり。。。(あたしの個人画面にブス死ねなど入ってた)
人間関係ももう疲れたし、なんか仕事中いきなり涙がでたり、精神的にもう限界やな辞めちまおうって思ったわけですが。



なかなか辞められず(笑)
まぁ、人が足りないことはあたしも痛いほどわかってたので、マネージャーから言われた日までは一生懸命頑張ろうと思いました。


が。


そんな中、M山さんが産休から復帰し、まぁぶっちゃけ・・・


辞めなくてもいいんでは??と思えてきました。


限界に達してたあたしの精神状態は、M山さんが復帰した事でいとも簡単に改善されました。


M山さんが復帰する事は前からわかってた事でしたけど、
精神的に追い詰められたあたしは、M山さんが復帰したぐらいじゃ辞めたい気持ちが変わるはずない!!
と、マネージャーに何度考え直してと言われても断り続けたのに
なんてあたしって単純なんだろうと思いつつ。


言えやしない。言えやしないよ・・・という感じでした。



ところが、それまであたしが辞めるという事に、考えて決めたんならしょうがないねって言ってくれてたM山さんが


本気で止めてくれだしました。


それはホントに嬉しくて、ありがたかったんですけど、
もう支店にも、あたしの退職は報告されてたし、またMさんはすぐ子供できるだろうからもうあんな状態になりたくないと言う気持ちがあり
嬉しいけど断りました。



そしたらなんとMさん。



ある飲み会の時本気で説得にかかりました。



「何が不満!?言ってごらん??」


「労災??労災減らそうか」←にちか労災担当(笑)




そこであたしは、M山さんがいない間がホントにきつかったと言いました。
また、産休にも入るだろうしM山さんが帰ってきてホントに楽になったけどまたすぐいなくなるし・・・と素直に言いました。



するとM山さん、皆の前で宣言しました。





「あたしはにちかちゃんが嫁に行くまで、産休には入りません!!」




えぇえぇ~~~~!!!!!!



M山さん、ずっと言ってたんですよ。今年の夏あたりまたしこもうかしらと。


それが!!あたしごときの一スタッフの為に、M山さん家の子作り事情を左右する事に!!



にちか「いや、でも!!M山家の子作りをあたしのせいで・・・絶対ダメですよ!!」


M山さん「いいの、いいの!!30までに産めればいいわ(笑)」


にちか「確かに、M山さんがずっといてくれるんなら辞める理由ないですけど・・!でももう新しい人も決まってるし・・・」


その時もうあたしの代わりに入る人が既に決まってました。


M山さん「そんなの気にしないでいいの!!にちかちゃんが辞めないでくれるなら、そんな問題鼻くそみたいなもんや!!」


と言ってくれました(笑)



さすが、Mさん・・・どこまでも男前・・・



と思いながら、マネージャーを見ると、全く困った顔一つせず


「支店にはあたしが言っとくし、大丈夫だよ!!良かった~辞めるの粘って良かった~


っといってくれました。(マネージャーの中でもう辞めない事になってる笑)



M山さんから、「酔った勢いで言ってるわけじゃないんだよ。今日よく考えて。キミたん(M山さんはたまにそう呼ぶ笑)にも相談してよく考えて。また連絡して」


と言われて解散しました。


そんなあたしを迎えに来てくれたキミたん(笑)


酒臭いと言われながら、ちょっとドライブして帰る事に。


M山さんに、言われた事そのまま言ったらキミ君は笑って
「さすがM山さん、かっこいいね



にちか「・・・・どうしよう」


キミ君「にちかはどうしたいの??」


にちか「あたしは・・・辞めたくないな・・・とかちょっと・・思ってる」


キミ君「じゃぁ辞めないでいいじゃん!俺も辞めない方が嬉しいよ」


と言ってくれました。



で、帰ったらMさんからメールが来てて、また産休には入らないと念を押されました(笑)


あたしも、もう心では決まってたくせに、朝返信しました。





「嫁に行くまでがんばります」


と。




そしたら、長文にも関わらず、超短時間で返信が


にちかちゃんがいなくなったらどうしようって真剣に悩んでたから、良かったと凄く喜んでくれました。


で、マネージャーに連絡しなきゃな・・・と思ってると。


マネージャーからメールが!!


「辞めないことにしてくれたんだって!?ありがとう。支店にももう言ったよ新人の子は受付の子の代わりにする事にしました」




情報早



若干逃げられなくされた感がありましたが、でも嬉しかったです



お騒がせしました月曜からまた頑張りますとメールしました。



で、土日ゆっくり休んで月曜日・・・



あたし前の日よく眠れなかったです
だって、かなりお騒がせ野郎じゃないですか!!!


みんなどんな反応するのか・・・


心配すぎる



朝、朝礼の時、マネージャーが最後に


「あと・・・ねにちかちゃん


そしてマネージャー

「にちかちゃんがまだ頑張ってくれることになりました」


あたしは皆に「お、お騒がせしました」と頭を下げました。



すると・・・



パチパチパチ



みんなからなんと温かい拍手が


みんな、良かったよーって口々に言ってくれました。

あたし、嫁に行くまでこの職場で頑張ります!!!!



めでたしめでたし(笑)


ホントにここでもお騒がせして、すいませんでした
にちかは大変幸せものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウコンDVD超見てます!! | トップ | キミ君エピソード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉっ!!! (ぽん)
2010-07-18 10:48:06
やめてないんかいっ!!!(笑)
えいちゃんと『今、何してんかなー?』って噂してたのに(笑)
でもま、よかったよー
ステキな職場でうらやましい
てか、『もしもし』エピソードに爆笑してしまった
うちもたまにナースコールをとるときに『はい、〇階〇〇です』って言っちゃう(笑)
職業病やなー
返信する
ぽんちゃん♪ (にちか)
2010-07-24 12:52:23
ぽんちゃんおひさぁ♪
更新したの気づいてくれてありがとう(笑)
そうなの!!辞めてないの(笑)

あはは!!患者さんもナースコール押すぐらいだから、ツッコミいれるにいれれないって感じだろうね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事