鳥のさえずり

トロンボーンや資格試験から日々の日記まで日常の記録をたくさん書き残したいと思います。

すてきなピアノえほん

2011年12月20日 | 子育て
子育てのことを全然ブログで書いていなかったのでたまには書いてみます。

昨日家族でイオンモール大和郡山に行って、そこで買った本です。
たまひよ楽器あそび絵本 0~5才 すてきなピアノえほん』です。

この本はピアノを体験できる本です。
楽器というよりおもちゃの部類に入ると思いますが、それでも半音階も弾けますし、何より素晴らしいのは和音を出せること。
これだけあれば結構いろんな音楽表現ができます。
これで2,000円なのでなかなかお買い得ではないかと思います。
また内蔵の曲があって、その曲に合わせて弾くことができます。
ちなみにその中にはホルストの木星も入っていて(平原綾香のジュピターではない)、まあまあ本格的です。

今日の時点では娘はあまり興味を示していない様子。
これから少しでもこういうのに興味を持ってくれればと思います。
歌は大好きだからそのうちわかってくると信じています。
案外こういうおもちゃがきっかけでこの子の将来の方向性を決めるかもしれない。。。とか考えてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿