鳥のさえずり

トロンボーンや資格試験から日々の日記まで日常の記録をたくさん書き残したいと思います。

イオンモール大和郡山

2011年06月27日 | 子育て
今日は先日の土曜出勤の代休で休み。
家族でイオンモール大和郡山まで出かけました。
土日は混んでるイオンモールですが、こういうときに月曜休みというのが生きてきます。

近所にアルルがあるのに、なぜか郡山のイオン結構行ってます。
しかもアルルの方が若干広いのに。
それは郡山のイオンにはセリア(100円均一)と赤ちゃん服(ハロー赤ちゃん)の店があるから。
他にもユニクロも無印も喜久屋もあるから個人的には結構好きです。

赤ちゃん服の店って当たり前ですが客層がかなり特殊です。
ほとんどは妊婦さんか小さな赤ちゃん連れ。
祖母も合わせて3世代で来ている人もいますが、平日でも父親と来ている人が意外に多いです。
自分と境遇が似た人たちが多いので結構意識していろいろ観察してしまいます。
なんて自分も他の人から平日なのになんで来ているのかなんて思われてそうですが。。。

娘は最近はだいぶ走れるようになってきたので、場所によっては自由に走らせました。
なかなかこんな広いところないので、嬉しそうに走り回ります。
あと、なぜかうちの娘愛想よく手を振ることが多いです。
大体の人は笑顔で手を振り返してくれます。
いろんな人にいろいろかまってもらうのも、こっちとしてはなかなかうれしいものです。

早出出勤と土曜出勤

2011年06月25日 | 仕事
今の職場は早出出勤と土曜出勤があります。
どちらも今までの職場では考えられないような勤務形態です。

昨日がちょうど早出でした。
この日は朝4時からの出勤になります。
2ヶ月に1回くらいのペースで回ってきます。
朝4時出勤なので当然早起きになり、2時半くらいには起きるようにしています。
なので前の日はかなり早く寝る必要があり、前後のスケジュールもかなり厳しくなります。
夜間勤務は手当が付くのですが、午前5時までなのでつくのはたった1時間。
いろいろ準備が要る割にはなかなか報われないのが早出勤務です。

土曜勤務の方は自分の係は3週間に1度回ってきます。
こちらは給料は同じですが、土曜は人が少なくなんとなく仕事がはかどるので個人的には好きです。
また次の月曜が代休になるので、これがなかなか助かるときがあります。

かなり特殊な職場ですが、ようやく慣れてきたって感じです。