月に魅せられて②

10周年のツア~!

夜光の階段

2009-02-23 23:01:46 | 直人
…で、映画を見に行ってから漫画を買い、
土曜日から読んでるんですが、日曜日に読破いたしました。
やはり、映画を見てから読んで正解でした
あらすじを知ってしまうとドキドキ感がなくなってしまいますからね!
逆に映画を見てから漫画を読むと、映画のシーンを思い出しながらってのがありますから
余計に漫画にのめり込むって言うか、面白いです。
それに漫画は1人1人の人物のエピソードを細かく描写してるので、あれはそうだったのか~とか
なるほど~なんて理解したりして
映画だけでも結構理解はできますけど
…やはりサダキヨのエピソードは悲しいな~
ボロ泣きでした

そんな「20世紀少年第2章」に没頭している間に
「イケ麺そば屋探偵」なる日テレ系のドラマの発表なんかあったりして…
てっきりまたあの樋口君なんだとばかり思ってたらドラマテイストで
フジじゃなくって日テレなのね…
ドラマの主演で主題歌までやるって聞いてテンションだったのに
この枠…「ハリ系」の枠って事は…見えないじゃんって事でテンション
「ハリ系」ドラマはね、後にスカパーで見えたので途中までは見たんだけど忙しすぎて
っていうか藤木さんが出ていないので何かと後回しになっちゃて…
DVDには落としたんだけど…まだ後半見てません(爆)
その時にやってたマンガの「西洋骨董洋菓子店」もDVDに落としたまま最後まで見ていないという(爆)

その「ハリ系」の枠の今やってるドラマが放送後、動画配信してるらしいので
「イケ麺そば屋探偵」も見えるのかな~、
それとその後DVDになるのかな~
そしてスカパーでやるのかな~
…ってか、最初の2週は樋口君が事件を解決する為に奮闘するも
その後は内容によってメインキャストが変わるって???
そんなに出ないって事なの?

…って月曜日に芸能やるのかしら?って思って日テレはってたら…
テレ朝とは
ドラマ「夜光の階段」
こちらも主演と主題歌担当とは
今年は10周年だから、てっきり年明けから歌だけに専念してドラマはやらないものと思ってましたので
「シバトラSP」もビックリだし
「イケ麺そば屋探偵」もビックリだし
「夜光の階段」も超~ビックリ三段階でございます。

やっぱ一番嬉しいのは「夜光の階段」でしょうか
最近、藤木さん以外で見てるドラマと言えば、テレ朝のドラマだったりしますから
…と言っても今は「相棒7」だけですけど(爆)
4月からやる「科捜研の女」も好きで見てますしね!

そして新聞をゲット

こちらは日刊スポーツ

こちらは中日スポーツ


この「夜光の階段」は何度もドラマ化してるそうですが、見た事ないですし
本も読んだ事ないので
ドキドキ感を失わないように、本も見ずにドラマに挑もうかな~
本は藤木さんの帯がついてから買って(笑)、
ドラマが終わってから見る事にします

楽しみだな~
早く4月来ないかな~
だから1年が早いんですよね~(爆)


最新の画像もっと見る