月に魅せられて②

10周年のツア~!

王様のブランチ

2008-04-06 23:42:17 | 直人
優香さんの
「さあ、それではご紹介いたしましょう~、4月11日金曜日夜10時の新ドラマ「Around40」から主演の天海祐希さん!そして藤木直人で~す。」
の後に笑ったタニッパラ氏。藤木さんとアイコンタクトかなんかあったのでしょうか?
あんなに仲のいい人がゲストに出るとくすぐったいかな?
藤木さんもボイスで語ってるように、タニッパラ氏は色んな意味で特別な存在が、文章、そしてゲストでのお顔の表情から滲み出ておりますよね!
私も藤木さんとタニッパラ氏のそういった言葉・表情・雰囲気を感じるのはとても
見ていて優しい気持ちになるし、何か心地いいですよね!こっちまで何か幸せな気持ちになってきます。
こんな優しい笑顔を藤木さんから向けられて、タニッパラ氏もうらやましい~
こういう藤木さんのなごやいだ気心を許してる笑顔を見れるだけでもこの番組が見れて良かったな!と思うわけですよ~
しかし、タニッパラ氏の藤木さんって名前を呼ぶのはなんかくすぐったいような(笑)
なんか変な感じがいたします。(爆)
まっ、司会者のお仕事をまっとうされてるんですけどもね!
私も、ブログでは藤木さんって呼んでますが、普段は違いますからね!(爆)
藤木さんがいつかタニッパラ氏の事を≪谷原さん≫って仕事で呼ぶ事があったりするのかな?

・・・でも、今日の衣装~胸元がセクシ~
痩せたって言ったので心配しておりましたが、この胸板を見たら安心いたしました。(爆)


お二人は今回これが初共演ですが、天海さんが「えとっ、その前にちょっと・・・」って藤木さんの方を向いてちょっと視線を合わせると
藤木さん何?何?なんだろう?ってな感じで固まって「なんですか?」って思い当らなくて出た言葉がとっても優しい声で何気にツボです!
そして多くを語らない藤木さんも相手が話されたって事で「あっ!そう・・・何回かちょっとお会いして」って言ってたけど、
一回以上会ってるのね?「ホレスタ」では同じ場面は無かったですが、
それ関係?古田さん関係?京本さん関係?
「なんかこんなに、冷静なのに面白い方だとは思わなかったです。あと、冷静に燃えるタイプ!」
その話にタニッパラ氏も「あっ、あの~僕、カレとデビューが一緒なんで~、良くわかりますけども~、
ホントにあの~見た目とのギャップが面白いですよ~」ってね!
藤木さんが「すぐムキになっちゃうですよね~」ってのに「いや~、ムキになる・・・」って言葉がかき消されたんだけど
何をタニッパラ氏は言おうとしたんだろう?気になる~
そのいちいちの普通の人とのちょっと違う反応の面白さのギャップが面白いんですよね~(笑)
その1つがライヴでも見られますけどね!ホント顔に出ない冷静に面白いし、冷静に燃えてるのが面白い!

・・・で、藤木さんの天海さんの印象は「物凄く、こう、頼もしいというか、現場を引っ張ってってくれて、助監督より声出てますよね」
って笑いを誘っておりました。
タニッパラ氏も「そうそう」って同意してて、「あのね~、みんな座長って呼んでますよね、天海さんの現場は」って・・・
はて?共演してるのかな?なんて調べたら、「トップキャスター」で元彼氏で最終回結婚する役で共演してるんですね~
しかも月9でしたか~、知りませんでした!・・・あっ、細木さん問題のあったドラマでしたか~その事件は覚えてます、覚えてます(爆)

そこで、天海さんは38歳役でタニッパラ氏は36歳の役・・・
「Around40」では天海さんは39歳で、藤木さんは33歳の役ですか~
見た目の印象はそうかもね!
タニッパラ氏は天海さんとタメの役でも大丈夫そうな感じですよね~、印象では。
この「王様のブランチ」を見てるとそんな印象です。
「艶やかな背中でしたね~、天海さん~、朝から目が覚めましたね~」って、ホント大人なお口が上手で、
そういうのを見るとタメでも全然って思わせる印象をうけます。
天海さんも言われてアタフタしてましたもん!
その点藤木さんは絶対言わなそうで、弟キャラで素を見ると無理そうなんだけど、
須賀さんのように化けられるんですよね~(爆)

天海さんはこのドラマはど真ん中なので身につまされることが多いとか・・・
私もど真ん中なので、おいおい見につまされていくのでしょうか~(笑)

藤木さんから見たAround40の女性っていかがですか?
「僕も今年36になるんで、同級生の人とかは・・・今は色々こう、価値観が色々ある、色々選択肢があるんだな~っては思いますね」
恵太朗のように具体的に具体的に言って言って(爆)どう思ってる?(笑)怖い?(爆)


藤木さんから見たら注文の多い女性というのはいかがですか?って「フッ・・・」って困ったリアクションは藤木さんらしい
タニッパラ氏もそのリアクションに思わず笑って、優香さんとかも笑ってましたよね~、
こういうリアクションがAroundo40には思わずツンツンつつきたくなる、その先のリアクションが知りたくなる
須賀さんが恭子さんにしてるような?
おっ?素の藤木さんは恭子さんタイプか~?(笑)

「どうなんですかね~、やっぱりね、経験がね、豊富だとそれだけ相手に求めるものっていうのは、多くなってるのはしょうがないかな~て思いますしね~」

知らないと、何を求めていいのか分からないし、色んな事を見ていないと、何も求めようがないですしね!
色んなものを身につけてくるというのもつらいものがありますよね~
そういうのは年を重ねてくるとしみじみ実感しますよね~
知らないわからないっていうのは怖さを知らないから

時代を象徴してきたAround40世代
☆10代の頃はアイドルブーム・漫才ブームに青春をおくる
☆20歳前後会社に入る頃にはバブル崩壊直前
☆不況の中頑張って働いてきたら30代半ばには負け犬と呼ばれて今日にいたる・・・

藤木さん、「最後のほうは悪い事しか書いてないです・・・」っていつものツッコミ節が(笑)
タニッパラ氏も「こういう風に見ると、やっぱ不運な世代に見えてしまうんですけれども~」って天海さんにフリましたが、

松下さん的にはかなり楽しい時代だったそうで、打ち上げ、ドラマの撮影って言ったら海外だったそうで、
そういや、元CCガールズの青田典子さんも40歳のAround40世代まっただ中の人で、
昔の芸能界は凄くゴージャスで金回りが良かったって、おいしかったって言ってましたね~
それ聞いて、他の芸能人の人が羨ましそうにしてたっけ・・・

私もど真ん中でしたが、いい思いって思い出はないんですよね~
就職した当時、銀行関係に勤めてたんですが、その当時の利率が今では考えられないくらい良くって・・・
自分はペイペイだから貯金もないので利息なんてつかないしね、
銀行にお金を預けてるだけで、給料分のお金が利息で付いたりしてましたもん!
そんな処理ばかりしててとっても羨ましかった記憶が頭にこびりついてて
バブル期はその羨ましさだけがあるかな~(爆)
自分が貯金がまあまあ出来たかな~なんて思ってたらあらあらといった感じで利率が下がりバブル崩壊?(爆)

だからAround50の方がもっとバブリーな生活を満喫してるんじゃないんでしょうか?
だって、東ちづる(47歳)さんも言ってましたもん!
まっ、でも目に見えない恩恵も受けてたかも知れません、国全体が上向きでしたから子供時代の私達の年代はいい時代だったかな~

しかし、藤木さん海外話とか羨ましそうにしていたけど、「ホタルノヒカリ」の打ち上げが海外ではないにしろ、
最近ではない打ち上げでしたもんね!「花より男子」の映画も海外ロケですしね!プチバブリーしてますよね!(笑)

そしてそしてAround40○×チェックで、天海さんのわが人生に怖いものなしに潔く○をあげて優香さんにカッコいい~って言われてましたが、
ちなみに藤木さんは怖いものはないですか?ってふられ、
急にふられてアタフタしながら「こわい・・・ものだらけじゃないですかね~」って、またまた皆の興味をそそられて、(笑)
タニッパラ氏の「ほほほほ~、・・・何が怖いの」って興味津々を筆頭に、(爆)
天海さんも興味津々に「何が?どんな?」って、優香さんも「どんな?」って皆に質問攻め~(ちょっと面白い
藤木さんも「な、な、なんですか~」ってわけ分からない動揺しながら「えっ?」っていい、発した答えが

「ひゃ~っ、何だろうな~、やっぱりこう年をとってくるっていうのが・・・」・・・おっ、出ました!藤木さんの歳話~、
そんなに真剣に本人は思ってないかもしれないけど、すぐ年の事を口に出しますよね~(爆)
それを聞いた天海さんがその言葉を一喝!「そんなもの!全然!」
藤木さん、笑って、「ついていきます!」って姉御キャラと弟キャラ成立~

随分前に、ウッチャンが30代の頃に40代になるっていう年をとる事が物凄く怖かったらしく、
深層心理の番組(優香さんとオセロの松嶋さんらがレギュラーの)で、芸能人の心理を分析するのがあって、
そこでウッチャンがその事を話したら、そういう年をとる事に恐怖を感じるのは大体女性に多くて、男性は思わないものなんだって言われて、
ジョークでアチラ疑惑が番組でささやかれた事がありました。(笑)
40歳になったらそう思わなくなったらしいけど・・・
藤木さんも深層心理に女性的な部分があるのかも知れないですよね~
前世は女性だったかも知れないなんて藤木さん番組で言ってたらしいし、

反対に私は全然気にならなかったんですけど、藤木さんがあまりに言うから気になったりして(爆)ウソウソ

そしてテレビのご覧の皆さんにメッセージをまず、天海さんからお願いします。

「え~っと、≪Around40~注文の多いオンナたち~≫、始まります。え~アラフォー世代の方も、そうでない方も、
必ず楽しんでいただけるドラマになっています!
え~毎週金曜夜10時、え~一週間の疲れをとりながら一緒にあの、緒方聡子を応援していただけたら嬉しいです。
また、頑張れるような、次の週に頑張れるようなドラマになったらいいな~と思います。どうぞよろしくお願いします。」

はい!続いて藤木さんお願いします。

「天海さんのゆうとおりです!」とすっかり満足げなお顔な藤木さん!皆、大爆笑~
いやはや笑いの腕をあげましたね~。冷静ですんなり言うから余計に面白い!
タニッパラ氏も大爆笑~
隣で神妙に聞こうとしていた天海さん!藤木さんの言葉に飛び上がって慌てふためいてましたね~(笑)
そんな隣でヤンチャな弟キャラが満足げにしてるのが可笑しい~

「お願いします~」 「えっ?」「なん、どうなんですか?」 「いやいや~もう素晴らしかったんで」 「ホラホラ」 「もういう・・・」 
「ほらっ!なに」 「言う事が無いんですけど~」 「全国の、ふじっ・・・きーファンの方に~」 「いやいやいや~」

天海さんは主演という座長としての責任がありますから大変です!

・・・ってとっても笑える雰囲気の2人で、まるで夫婦漫才みたいな?(笑)
しっかり者のお姉さんに、甘えん坊なヤンチャな弟の微笑ましい図みたいな?
ドラマでどんな2人になるのやら、会報に書いてあるあらすじに2人はなるのか想像もつかないんですけど~(爆)

そして「たぶんアラフォー世代だけじゃなくって~、人生の選択にね、迫られる事って誰しも共感できると思うんで、
是非、あの~他の世代の色んな方も見てほしいと思います」ニコッ

そして最後にまたまた藤木さん、タニッパラ氏に笑顔を向けておりました。
もう、本当に特別な関係なんだから~
ホントに藤木さんの言葉はそんなに多くはなかったけど、
要所要所に笑いをちりばめる面白いコメントがあって、リラックスしたとてもいい雰囲気な
見ていて楽しい番組でした。
どんなドラマになるのか、2人がどんな感じな設定になるのか物凄く楽しみです!



最新の画像もっと見る