月に魅せられて②

10周年のツア~!

Around40~注文の多いオンナたち~ ≪1話≫…15.7%

2008-04-13 16:05:36 | ドラマ
今回のドラマもとても楽しみにしていたのに・・・あのNG大賞の失態でちょっと凹み気味で見たドラマなんですけど、
中々面白いんではないでしょうか?
私もアラフォーなわけですけど~
そんなにドヨ~ンと見につまされるっていう暗さはあまり感じなかったので(それでいいのかよ!って声が聞こえてきますが
それなりに楽しんで見れました。
まっ、駅で泣いたシーンには思わず私も涙が出ましたが、
こういうシーンはもうすぐ40ってのに関わらずどんな世代にも日々の生活で
あふれ出る感情なので・・・わけもなく悲しくなって泣いてしまうね!

・・・で、恵太朗がキャッシュコーナーから1万円を引き出して少ない通帳残高に溜息ついてるのに、
そのそばで大金を引き出してる聡子さんのシーンにまず笑わせていただきました。
2人の対比が似合いすぎて(笑)聡子さん凄すぎ~(爆)
でも恵太朗の臨床心理士という仕事がどういうものなのかちょこっと触れられてましたね

精神科医と臨床心理士はパートナーという事
へえ~知りませんでした。

精神科の患者さんには診察や薬じゃ治らなくて、時間をかけたカウンセリングが必要な人もいる。
でも総合病院だと患者さんが多いから時間が限られてしまう。
だからそういう患者さんは臨床心理士が精神科医の代わりにカウンセリングを担当するんだとか。
でも臨床心理士になる人は男性より女性の方が断然多く、
何故かと言うと臨床心理士になる資格が難しい割に給料が少ないからなんだとか・・・
へえ~、では何故にそういった仕事に恵太朗はなったんだろう?って
臨床心理士の仕事のシーンも多くやってほしいな~なんて思っちゃいました。

聡子さんと恭子さんのドラマの冒頭は似てますよね~
これでもかこれでもかってくらいに皆の声が心に突き刺さってきてへこんだり、
不格好な失態をしたりで笑わせていただいて
1話最後に須賀さん恵太朗・・・と同じ年下というそこまでは何となく似ていますが
須賀さんは素敵過ぎてドキドキしましたが、
恵太朗には笑わせていただきました。(爆)ちょっとぶちょうの立場反対バージョン?
ぶちょおは年の離れた年下相手の蛍で、ぶちょお優勢でしたが、
恵太朗は、恵太朗が年下で年上の聡子さん相手につっこむので相手も中々の上手でそれがかなり面白い!
まさにラストのペットボトルの知っててわざとやったという聡子さんの言動に愕然とした恵太朗の表情が可笑しい~

聡子さんも見られたくない所を見られたという事から出会って自然体に何でも言い合う事が出来る恵太朗とは
これからどんな掛け合いがあるのか非常に楽しみであります。

しかし、聡子さんが駐車していた自転車置き場の3番に
ちゃっかり恵太朗の自転車が置いてあるのが妙に笑えました。(たぶんそうですよね?)
他の場所もあるのに聡子さんが置いている場所に知らず知らずに置いてる恵太朗~
その置いてある自転車を仁王立ちして見てる聡子さんも笑えるし~(爆)

そして今回の専業主婦が妙に似合う松下さん。
今度の主婦はガミガミした役と言うより優しそうな他の人が気になるボヤキばかり言ういい主婦って感じのオーラが出てて(爆)
松下さんと言えば、ナースのお仕事の尾崎翔子先輩を思い出してしまうんですが考えれば対極の主婦な感じがします。

そんなナースのお仕事な2人がどんな恵太朗と瑞恵のシーンを演出するのか楽しみでもあります。
2人がそろうとどうしても「ナースのお仕事」をイメージしちゃいますから
健太郎と尾崎先輩のイメージを頭から払拭するようなね!


こちらの恵太朗は物凄くカッコいいですよね!歌も中々いいし、映像も色合いも素敵に仕上がってて、
見ていてこちらも幸せな気持ちになってくるような仕上がりで素敵です!



早く続きが見たい~♪


最新の画像もっと見る