月に魅せられて②

10周年のツア~!

ナースのお仕事3…14・15・16話

2009-06-28 21:21:55 | ドラマ
14話・15話・16話は高杉の大学の先輩を交えてのお話。
高杉のアメリカの話が一段落したと思ったら
今度は高杉の大学の先輩桂木京子が出現しちゃったりして
高杉も罪ね~(爆)
しかもアメリカ以来、アパートを探してる高杉

「俺もレポートとか忙しいし、お前だって仕事忙しいし、それに家でも病院でも一緒だとストレスたまって喧嘩ばかりだって…
お前そういってたじゃない。2人の為にも別々に暮した方がいいんだって」

手元にあった枕で高杉の胸をバンバンと叩いて「高杉はずっとここにいればいいの!わかった!?」

私も高杉といずみちゃんのアパートでのシーンが大好きだから出てっちゃやだ~(爆)

同じ≪きょうこ≫さんで、同じ≪外科医≫で、背も高く髪も長く、しかも年上という同じシュチュエーションですが
半年前の高杉と半年後の須賀さんとは全然違いますよね~
まっ、先輩と恋人という違いはありますが(爆)
高杉は京子さんに振り回されっぱなしというか、可愛い後輩って事でついつい
つっついて可愛がられて遊ばれてるって感じで(爆)
反対に須賀さんは恭子さんをつっついて反応を楽しんでる方
半年でこんなにも違うのかよって、藤木さんにかんぱ~い

そうそう、「ナースのお仕事3」の本のデーターファイルには
京子さんの好きなモノとして≪大学時代にラブレターをくれた高杉を思わせぶりな態度でからかうこと≫って書いてあったりして(爆)

でも高杉の尊敬のまなざしも可愛いんですよね~
ドクター同士での食堂での京子と沢田先生の消化器系のブラウン教授話しを聞いてる高杉の顔ったら(笑)
医局で勉強してる高杉にちょっかい出しにやってきた京子(爆)
部屋を探してるなら私のマンションを使えばいいって聞いて、京子さんは何処に住むのか聞くと
「そんな野暮な事は聞かないの!」と高杉の顔に近づきすぎ~(爆)
その時の高杉のドギマギぶりな危ない雰囲気が妙にドキってしちゃったりして(笑)
この時の高杉の顔が好きですね~、いずみちゃんが来なかったら高杉どうしてた~(爆)
こんな雰囲気を見ちゃったらね~可哀想ないずみちゃん
差し入れのメロンパンを一緒に食べようって高杉が言うも、遠慮して帰っちゃういずみちゃん
メロンパンを見つめて寂しそうな高杉の顔が好きです。

ラストのいずみちゃんと京子さんのバトルの間に映る高杉の顔の可愛い事(笑)

高杉がいずみちゃんのドレスアップした姿に聴診器を落として見惚れてる顔のデレデレ感が可愛い~(笑)
レストランに行ってもまだボ~ッとしちゃって(笑)
2人して飾りの花を食べて「まっずい~」って吐き出すお似合いな2人
仲良くなって手をつないでシメに冷やし中華に行くシーンは久々に仲良くなったのにね~

またもや京子さんがやってくれました
ヘルニアの手術を任され、2度目の手術を成功した高杉が
「今回のオペを乗り切れた事で、俺、自分の腕に自信が持てた気がします。」と京子さんのお陰だとうっれしそうに感謝する高杉
そんな高杉が可愛いかったんでしょうね~
まさかのキス(爆)
しかし…今度は唇~~~~~
高杉もこれにはびっくりして固まっちゃってるよ~(笑)
振り返るとそこにはいずみちゃんが(爆)
慌てて追いかけ、京子さんはアメリカ暮らしが長いから、きっとアメリカでは
オペの後にはああするのが習慣だとわけのわかんないこと言っちゃって(爆)
尾崎先輩に突き飛ばされてカメのようにあがいてる高杉が笑える~
高杉のせいじゃないのにね!

そして術後に熱を出して、縫合不全だとナースの間で噂し
それを聞いていた高杉と京子…
「オペなら、確かに成功しました。桂木先生の指導のもと、正確に行われました。
ですから、無責任なうわさ話はハッキリ言って迷惑です。」

京子さんも高杉を認める言葉を言うと、何故だか高杉のドジな部分を暴露するいずみちゃん
しまいにはボタンをポケットと一緒に縫い付けたから縫合不全だって十分ありえます!って自信満々に言っちゃって(爆)

結果的には京子さんがアメリカに電話して感染症の症例がないか電話して感染症だった…

いずみちゃんの言葉に傷ついた高杉は
京子さんがこれから飲みに行くけど、あなたも付き合わない?ってお誘いした時の高杉の来るなって表情が切ないですね~


勉強になるってメモる高杉に、
抗生物質のレポートがあるから後で貸すけど、カレーのシミつけないでねと意味深な事を言う京子
高杉先生はカレーパンが好きだからという答えが…
そして行ってしまう京子を引き止め
「桂木先生、言っときますけど、高杉先生が今好きなのはカレーパンじゃなくってメロンパンですから!」って自信満々に言ういずみちゃん!
面白すぎ~
…でも昔からパンは好きなのね!

京子の手を踏もうとしたのを間違えて高杉の手を踏んでしまったいずみちゃん(爆)
そんな子供じみた嫌がらせをナースの面々がするのはどうかと思うけど(爆)
とばっちり受けてしまった高杉は時計まで割れる程に踏まれちゃって
可哀想に…めっちゃ痛がってる~

ドクターの必需品だからと京子さんから何十万もする時計をもらって
せっかくいずみちゃんが時計を買ってきたのにそれがもとでまたややこやしい事に…
忘れて手を差し出す高杉も高杉~(爆)
男性陣は可哀想ね~、寝る時のみじめな事(爆)
歯磨きする時の無言の2人の視線がね~、
早く仲良くなれ~って。

でも、さりげなくいずみちゃんの時計をつけてて
「俺には、こっちの方が似合うよ。お前がくれたんだからさ」
そう言ってチュ~する2人はやっぱいいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゅ)
2022-06-05 18:35:34
フジテレビ月9ドラマ「ナースのお仕事3」幼稚園の時に再放送で見て感動しました。
返信する
Unknown (麻木)
2022-07-17 21:01:12
なかちゅさん、ナースのお仕事1、2、3、4です。どちらもフジテレビの火9ドラマです。「ナースのお仕事3」14話再放送中ですが。2009-6-4
返信する