月に魅せられて②

10周年のツア~!

ナースのお仕事3…12・13話

2009-06-25 23:14:12 | ドラマ
11話に続いて、12話、13話もアメリカのフロリダの話でいずみちゃんとの仲がこじれてる話です。
11話で2人の仲が皆にバレてしまって、いずみちゃんは付き合ってます宣言しちゃって(爆)
いたたまれない高杉は逃げちゃった~(爆)
…で、いずみちゃんに中々アメリカのフロリダの事を言うタイミングがなくって言いだせなかったと謝る高杉に
アメリカに行かなくっても日本で勉強すればいいといういずみちゃん
しまいにはアメリカにはこんな食べ物あんな食べ物がないと話がズレまくり~
そんないずみちゃんにはわからないと言ってケンカになっちゃって(笑)
どうしてついてくんのよ~シーンは映画のシーンのデジャブ~?
赤木が患者さんに2人は付き合ってるって言いふらしちゃったから仕事がやりにくいやりにくい
いずみちゃんが渡した消毒を落として、もう自分でやるから、ダメだと消毒ビンを取り合いする2人
高杉~、逃げちゃダメじゃん(爆)

盲腸ごときでウダウダと寝てられないと復帰してきた浜野は外科医の代表として何が何でも勝ちとれとハッパかけられ
本格的にアメリカのフロリダの勉強~
本屋でアメリカの本を読んでる高杉の元へいずみちゃんが~
病棟旅行の為に本を物色しに来たけど本が高い場所に…
何気に高杉に目線をするも、シカトする高杉(爆)
仕方がなくそばにある台を見つけて本を取ろうとしたら、誰かがぶつかってきて
いずみちゃんがぶっ飛んで高杉の元へ~
下敷きになっちゃった高杉が可哀想~、しまいには本も落ちてきていずみちゃんが逃げちゃうから本まで高杉の顔に~
このシーン好きなんですよね~(おもいっきし、高杉にはサドな私、爆)
医局でおでこに消毒してる高杉が可愛い~
ここまではいいんだけど、ここから切ないモードに突入ないずみちゃん
病棟旅行の準備で色々持っていくのをリュックに詰め込んでるいずみちゃんの元へ
深刻な顔した高杉が…
本を詰め込む高杉にそんな持ってくならこれ持ってってよとゲームを渡すいずみちゃん(爆)
すっかり荷物いつ取りにくるのよと電話でやりあったこと忘れてる~
このやり取りのシーンは切ないです
出て行った後、ショックで朝までそのままの格好で寝てしまって
朝、目ざましが鳴ってるのを高杉止めてよと寝言で言ういずみちゃんが可哀想で可哀想で

「高杉とはもう別れました!っていっても勘違いしないでくださいね!思ったより全然平気なんですから。
考えてみりゃ別に高杉じゃなきゃダメってわけじゃないし、ねえ、赤木さん?
それにあたし、こう見えても結構モテるんで、すぐに次の人見つけます。
次は絶対、病院以外に勤めてる人で、アメリカなんかにいかない人で、
ラーメン一緒に食べてくれる人で、メロンパンも一緒に食べてくれる人で、
料理が上手くて、美味しいご飯を作ってくれる人で、
私が寝坊しないように…目ざまし、いつもセットしてくれる人で、
夜中にそっと…布団をかけ直してくれる人で、私がドジしても…励ましてくれる人で、
そいういう…そういう人、今度は絶対見つけてみせます。…なので皆さん…もう忘れてください。」

うんうん、中々いないよね~
こんな人
いずみちゃんの高杉への思いっきり大好きラブコール
このセリフのシーン大好きです
それを聞いてる高杉の表情もいいね~


混浴タイムで2人で入浴~
「ごめんな、朝倉をこんなに傷つけけるとは思わなかった」
高杉は別に朝倉とは別れようなんて思ったことないし、アメリカは勉強の為で
朝倉の事とは別問題なんですね~
でも1年間会えないって事なのよ~と訴えるいずみちゃんに
「なんでだよ~、来ればいいじゃないか、だろ?」
見事ハッピー、ラブラブな2人にすっかり戻っちゃって(笑)
もうすっかり元気ないずみちゃん(笑)
いびきがうるさいって言われちゃって今年はず~っと起きてたし、
温泉にも入ってたから「ねえ、高杉?」って同意を求めるもいない高杉~
皆にそれで混浴してたってことバレちゃうし(爆)
皆の前でキスしちゃてすっかり浮かれモードが可愛いです(爆)

そして大涌谷・芦ノ湖・箱根の彫刻の森と旅行は続き、
高杉も富士山とのショットがあったんですね~
藤木さん、ドラマでどれだけ富士山とのショットがあるんでしょう~

結局、最終選考で落ちちゃって行けなくなり落ち込む高杉に
餃子をふるまういずみちゃん(爆)
すっごい形の餃子です(笑)
「本当に餃子?ひで~な」と言うも「ほんとほんと美味しい」と食べてる高杉はいい表情で大好きです

めでたしめでたし~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤木)
2022-06-07 07:20:08
ナースのお仕事3は月9ドラマです。再放送して欲しい。
返信する