月に魅せられて②

10周年のツア~!

おしゃれイズム ピーター・・・19.0%

2009-05-23 23:09:06 | おしゃれイズム

今回のゲストは、ピーターさん、1952年8月8日生まれの56歳 !

「おしゃれイズム、お出かけスペシャルin湘南~」と3人兄弟(笑)が元気に楽しそうに始まりの一発~
泉ちゃんがワンテンポずれて言ったのを見逃さない藤木さん(爆)
「あってないから、全然あってないから」と指摘~
そういう細かい指摘をする藤木さん笑う上田さんと、笑ってごまかす泉(笑)
いい塩梅の3兄弟がいい雰囲気を醸し出してます

「さっそくおよびしましょうか?素敵なゲストを、ピーターさんです。ど~ぞ~」と紹介する手がいいですね~
湘南の海と言えば色んなモノをやってみたいと言うピーターさん!
その中に初体験なるものが…
上田さんの「初体験があるらしいよ~、藤木君!気をつけなさい!」
そんな事言われて、顔を覆う藤木さんが可愛いのなんの!
…しかし、ピーターさんはどっちなのでしょうか?
前々からいまいちわからないベールの方でしたが
今はネットというものがあり、便利です
…フムフム、バイセクシャル
こういった場合、ピーターさんはどちらをより好むんでしょうか?

さてさて、最初の体験はタコ漁~
藤木さんは「おしゃれイズム」で色んな漁の体験が出来てます(笑)
ちりめんじゃこ、ハマグリ、イカ、そしてタコ
それとあと何かありましたっけ?

タコつぼからタコが出てきたのを、「獲ったど~」と雄叫びを(爆)
何処かの番組の如く高々とタコをあげる藤木さんは可愛いね~
周りのスタッフの笑い声が始終響いてとっても楽しそうなロケです
上田さんがタコにくいつかれて「いって~、あっ、本当にいて~」と言ってる横で
タコが暴れて手で左右にコロコロ転がしてる藤木さんがオモロ~

大漁のタコを塩もみし、茹でて食すると
「凄い歯ごたえ、ん~、旨みが凝縮されてる~」「柔らかくって美味しい~」とかなりご満悦な藤木さん!
良かったね~

そして次は、甘い物を、と言う事で、高級プリンのお店へ~
藤木さんは「凄い苦みがあって、エスプレッソ!」
ここでは藤木さんが食してる映像はなくて残念でしたが、
ピーターさんも藤木さんが食べたエスプレッソは気に入ったみたい
どんな味なんだろう?
あんまり高いのでドラマの現場に差し入れにしたらギャラなくなっちゃうからって言うくらい
1つ1つが高級品でした。
700円以上

そして秋谷の立石!
「ちょっと、ね~、ガラっと変わりますね、雰囲気が!」と藤木さんが言うように
とてもいい富士山が見れてしばし見惚れる4人の図~
丁度、この時の富士山は一番いい、雪の帽子をかぶった綺麗な富士山
何故、日本人は富士山に憧れるのでしょう~
「一望できるんだ~」と藤木さんがポツリ
とてもいい景色です

そしていよいよピーターさんの自宅へGO~
知らず知らずのうちに何やら聞いたことあるようなメロディ~が(爆)
「あっ!テーブルになるんだ~、違う番組になってますよ~これ、ビフォーアフターになってますよ、これ~」と藤木さん!
このメロディ~はこの藤木さんの言葉で入れるの決めた?(爆)
ふふふっ、オモロ~(笑)
「すご~い、なんとま~、こ~れは、アイデアだ~」と言いながら、
テーブルをさすったりなでたり、立ったり座ったりとかなりお気に入りの様子の藤木さん!
可愛い~

そしてキッチンの後ろでしみじみ~と「うっ、うらやましい~」とつぶやく藤木さんが愛おしいぞ~
ピーターさんは56歳!
後20年!ガンバ!藤木さん!

ちょっと隙間があったので…隙間があったわけと言いながら、ズラ~ッと並んでる調味料の数々
藤木さん、あまりの凄さに「すげ~」の声がかすれてます(笑)

「椅子いっぱあるね~」と、もう凄すぎてややヤケっぱち?(爆)

3階はとっても解放感があるけど…手すりがないのはちょっとキョワイ
お尻がキュッってなりそう…
でも高い所が苦手だったはず?の藤木さんが「手すりがないのがまた、いい~」って
両手を伸ばしてとても気持ちよさそ~にしてるの
こっ、怖くないの?
そしてシャンパンの栓をぬいてる働き者の藤木さん!
その右足を伸ばしながらのお姿は、ヤバい位にカッコいいです
しっかし足が長いね~
裸足って所もいいですね~

また、隅にテーブルが出るような仕掛けになってて
ここでもまたテーブルの脚を何気に固定させてる藤木さん
よ~く気が付くお人やな~

そしてシャンパンで乾杯~
その時の足の組み方も、クラクラする(爆)

…でも今回一番のツボは
タコの卵を食そうとした時の最初のアップでございます
本当にスタッフと仲がいいのが伝わってくる極上の笑顔です
あれはカメラマンさんに向けた笑顔なんでしょうね~
心を許したお方には本当に無防備な天使のような無垢な笑顔を向けちゃうの(笑)

…しかし、藤木さんが食してる横で、横顔をジ~ッと見てる上田さん!(爆)
何故に(笑)

そうそう、この前の「ミュージックステーション」の時に
最初階段から降りて来る時に、カメラに笑顔を向けたんだけど
それは「夜光の階段」と同じカメラマンさんだったからなんだろうか?
お声で何人か同じ方がカメラマンさんだったって言ってましたから
だから「ミュージックステーション」の時に藤木さんの歌の時にアップが多かった?
「夜光の階段」の撮り方、佐山のアップが多いですからね~
歌のカメラマンさんとドラマのカメラマンさんって同じ人が撮ったりするんですね~
私は歌は歌とドラマはドラマって勝手に思ってましたので(なぜか)
同じカメラマンって言うのは意外でした
そんな考えは今は古い?(爆)
それぞれ映像としての撮り方・見せ方が違うと思ったので…

今回の「おしゃれイズム」もよかったですね~
ロケはいいです

名古屋の視聴率も久々に凄いですね~
うん!私も「おしゃれイズム」はプラスになってると思います
だから、色んな方がゲストに出てほしいですね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (KAZU)
2009-05-26 12:41:59
こんにちは。
いいですね~、笑顔が。
これ見たいなーーーー!!
探してもないです(涙)

ですが、夜光の階段の、単独インタビューの映像がありました。
すごく穏やかな語り口で、きっとお子さんにも声を荒げたりすること、ないんでしょうねえ・・

と、毎日子供に怒鳴ってる私でした・・反省。
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2009-05-26 23:48:29
>KAZUさん
こんばんは~

>すごく穏やかな語り口で、きっとお子さんにも声を荒げたりすること、ないんでしょうねえ・・

自分のお子さんにどんな笑顔で接してるんでしょうね~
きっと極上の笑顔を向けてるんでしょうね!
荒げたりすることはないと思いますが
ツッコミ入れてるのかも(爆)
返信する