月に魅せられて②

10周年のツア~!

ホタルノヒカリ 第5話・・・12.5%

2007-08-12 21:12:38 | ドラマ
カレーパンからの2人のあのやりとり!今回の2人のやりとりは面白すぎ~!!!
部長があんなにビクつくとは!キモイとは傑作です!

「この女無かった事にしようとしてるなっ!」って何故部長が怒るんだろう?(笑)

「今週のゴミだし係は部長なのでよろしく!」は何か高杉といずみちゃんみたいな関係みたい~、

それにしても部長マメだね~、そしてあのメモ見て蛍の助けをしてあげるなんて、なんていい奴!自分はあんなんなのに・・・

エレベーター前の蛍を見た時の、やれやれといったあの顔がとても良いね~
そしてお茶目にも蛍とマコトを閉じ込めるなんて、、もう~!これが後々あのブチュ~になるんですね~!いい伏線です!

久々の白の甚平~!白はもう着ないのかな~って思ってたら・・・
甚平3着くらい色違いがあるのかな?
蛍の部長の扱いが・・・(爆)、お尻で部長を部屋に追いやった~(笑)

着替えてきた部長にデートに失敗したダメージ話を延々と話、部長も静かに聞いてると思ったら 
「雨宮・・・雨宮・・・」

蛍も分かってくれてると想い「部長~っ」って甘えたら・・・「早く、着替えろ!行くぞ!」だって(爆)こういう強気の部長~大好き~

蛍の目もビックリでパチパチパチパチしてましたね~、部長の考えについて行けずに・・・可笑しい~

そしてふてくされた結婚式場の蛍!あの某ドラマでのどんだけ~スピーチとは全然違った大人のスピーチ
某ドラマではされる方だったのに、今回はする方とは・・・、キャラも全然違うしね!結婚相手が去るのは一緒?
今回の方が可哀想だね~、一方的に、しかも後輩の男性と・・・
原作の方が理由としてはまだ良いけど、ドラマの奥さんは・・・あのラブレターを送り返したのはどういった意味だ~!!!
せっかくいい人だと思って元に戻ればいいかな~、なんて思った私が馬鹿でした!

二ツ木のあの部長に対するあの態度は、奥さんの本当の事を知ってて言い出せなかったからゆえの行動だったんですか~!
いい人だね~

「お前はさ~、女に幻想を抱き過ぎるんだよ!女なんて俺たちよりずっと強くって、したたかで、図太い神経の持ち主なんだよ~!」

(はい!皆ではないけど、女なんてそんなもんですよ~!だからねいつも恋愛ドラマでは男に感情移入するのかな~、爆、
自分女なのに・・・笑、だって~かわいそうなんだもん!)

弱った心の部長~、蛍が「お帰りなさい、遅かったですね」って出迎えてくれて、「もしかして、待ってたのか」と
寂しがり屋の部長はなんだか嬉しそうに見えたのは私だけ?

またまた2人のシーンは可笑しかった~
蛍のマコトとの普通の会話が出来た事の嬉話に部長は「私もよくわかんないんだが・・・」が傑作~、
意味不明な話に、自分の身の上が合わさりグッタリしてる部長が分からず、1人浮かれポンチの蛍、(爆)
椅子でテーブルがズレて、部長もズレてる2人のアンバランスが絶妙に笑えます!
部長~、可哀想~、蛍~、能天気~!男と女の違いが部長と蛍に出てますよね~、あ~部長~!

っでもこの能天気娘に寂しがり屋の部長は深刻に悩まなくてすんで、蛍との共同生活は部長にとっていい事なんですよね~
1人だったらもっと苦しんでたかも!

ビバ~、友達~、ビバ!友達~、「まだあんのかよ!」がツボです!

デジャブーなシーンは面白い!2度目も引っかかるなんて(爆)
同じ事をする部長~ホントお茶目!
そしてついに怒った蛍に閉じ込められる部長~

無言で手を引っ張られた部長は「えっ?なになに~、なんだよ~、風呂でも壊れたのか~?」って優しい言葉をかけて、もう!

「開けなさい!こんな子供じみた真似、いい年してやるもんじゃない!」「どの口がゆうか~っ」

・・・で「この口だっ!」であの口なんですね~!壊れてる部長~、(爆)崩壊ですね~(笑)

蛍も会社の一大事に部長を忘れてるとは、凄いぞ~!

取り残された部長がもう一回崩壊~、可笑し過ぎます!楽しすぎます!部長との生活したいよ~(笑)

そして寂しん坊の部長は一人ぼっちで、憔悴しきって気絶?(爆)
やっと開いたドアにすがりつきながら這い上がって、ヨロヨロしながら
「君が会議室に閉じ込められていたのは、ほんの数分!それに引き換え、一体君は何時間私を一人ぼっちにすれば気が済むんだ~!」

・・・って閉じ込められた事より、一人ぼっちに怒ってたのね!(爆)可愛すぎ~
このシーン大好き~、大声もいいし~(爆)



恋の神様・・・、妖精は前に出会ったけど・・・(爆)

サンドイッチを処理しながら、蛍の恋の神様話に、ぶっきらぼうにいつもの「あっそう」と言って相手したけど、あの大きなため息が印象的ですね~、
今回はため息が多い!

あの屋上での奥さんとの別れ話は切ないですね~!それなのに蛍の事を考えて
あんな良い言葉をかけてあげるとは泣けてきた~、本当にジワジワと・・・

部長と奥さんも蛍とマコトの様に「好きと好きなんだろなんでうまくいかないんだろう?」「ちょっとした~すれ違いっていうのかしらね~」なんだろうな~

「上司が部下に、私事をベラベラ喋る事は美学に反するゆえ、これまであえて、口にはしなかったけど、
私は、妻と別居した事を後悔してる。いや、正しくは、妻の申し入れを黙って受け入れる事が、大人の男の取るべき態度と思ったことを悔やんでる。
本当は言いたかった、やだもん、って。別居なんてやだもん!君といたいもん!君が好きだもん!
君を失いたくないもん!・・・そう言いたかった。でも・・・言えなかった。
思いをぶつけて、受け入れてもらえなかった場合、無様な思い出として深い傷になる、
しかし君は若い、たとえ無様な思い出でも、何も無いよりましだろ!
どれだけ恋愛から遠ざかってたのか知らないけど、久しぶりに恋におちたんだろ!
人を好きになったんだろ?その気持ちを、愛おしいと思う。久しぶりに、人を好きになることが出来た自分を、愛おしいと思いなさい!
思いは、言葉にしないと伝わらないんだ!」


自分を、愛おしいと思いなさい!・・・この言葉と声にとても心がズキ~ンときました。なんて優しい言葉と癒される声。
ここで、一気に涙が溢れてきました。
なんて優しい部長なんだ~。でも奥さんはそういう所を見せてもらえなかったんだろうな~。大人の態度・美学ってもので・・・、
蛍のように奥さんがそれをぶち破るモノ・何かが・・・無かった。好きなものどうしなのに・・・
蛍とマコトより切ない~


「肝心な事を言い忘れてた、今回は私が仕組んだ事ではない、君が言ってた恋の神様が仕組んだんじゃないのか?
よって、私に一切の責任はない!2時間でも3時間でも閉じ込められるがいい!夕べの私のようにな!」

優しい言葉だけだと部長は嫌なのかしら、(爆)テレ隠しなのかついつい反抗的なっていうか憎まれ口を言ってしまうのね!
「閉じ込められるがいい!夕べの私のようにな!」って言っても時間的はそうだけど本当は全然部長のようではないんだよね~、
一人ぼっちじゃない!好きなマコトと一緒という・・・、ホント部長っていい味出してるね~
絶対部長がいいぞ~~~~~!

そしてずっと気になってた事が~、解決~

「雨宮ずっと、思っていた。・・・私は君を・・・、君を・・・ここが許せん!」・・・大爆笑です!
もっとロマンチックな事だと何だろうってドキドキドキドキして聞き入ってたら、さすが部長~
「これで私も脱干物女です!」なんて周りがあんななのにカチンってきたのでしょうか?(笑)
ズボンのポケットをギュ~ット握って上げ下げした動作が本当に許せん!のが出てますね~(爆)可笑しい~

一旦、口から出てくると湯水のごとく次から次へと許せん言葉が~(爆)大人げないな~、部長~(笑)
でもいつも思ってた、1話2話であんなだったのに最近はあんまり言わないな~って。(笑)
そしてそして一番気になってた事!テーブルの真ん中のラインの事!
18ミリだった事、いつ測ったの?測った所を想像するとさらに可笑しい~

あんな優しかった部長の変貌振りに、「すみません」と謝る蛍!あのビックリしてる蛍も可笑しい~

「君もな~、干物女から卒業した暁には、ここでてってもらおう!」に蛍の「えっ?」て言うビックリした顔!

そして手嶋と一緒に暮らすのはありえないという部長にありえなくないと言う蛍の言葉にふとまた一人ぼっちという寂しげな顔が

物凄く愛おしいよ~



最新の画像もっと見る