夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

今年の目標

2013-01-26 08:04:19 | リタイヤ日記

スクワット体操、ご存知だと思いますが、92歳で亡くなった、女優の森光子さんが健康の為に

毎日400回を朝晩行っていたと云うスクワット、驚異的な生命力で人生を全うされた事はご承知の通りだが

そのスクワットと云う体操はどんな体操か、解らなかった、ひょんな事からその体操を知りビックリ

こんな簡単な事で、足腰が鍛えられると云う事、自分も取り入れてみようと思い、始めることにした、

70歳を超えると、どうしても足腰が弱って、動きが鈍くなり、ますます運動不足になりがち、

散歩さえいやになる事が多い、

思い起こせば、健康の為に彼方此方の公園で写真を撮りながら歩く事で幾らかでも運動に

繋がればとの思いでした、

スクワットを取り入れてから一か月足らずだが、毎日300回で驚く効果が出てきた、

無理のない自分に合った運動で、長く続ける事が大事、

何処まで体力が戻るのか楽しみながら、 

今年の目標としてスクワットを続けたいと思う、

 

 温室での一枚です                  

 EOS 7D MACRO LENS EF 50mm 1:2.5


最新の画像もっと見る