日々是好日な私

笑える日々と自立

お稽古記 炉開き

2021-11-24 | 趣味

今週に入りこの時期らしい寒さになりました

今日は『炉開き』に参加です

  

久々にお逢いする皆様とのご挨拶から始まり

お炭点前→ 濃茶からの続き薄→ 懐石

 

長い時間の正座は負担になるのでは・・・

との配慮でした

  

今回は水屋をお手伝いさせていただきましたが

「頃合いを見計らって・・・」の難しい事 

早いと冷めてしまい

遅いとお待たせしてしまい

席中との連携は難しかったです

が、皆さまに喜んで頂いたとお聞きし

「ほっ!」とした次第です 

いつもながら先生の適切なアドバイスと指示でした

集中できた1日に感謝です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿