大阪府立西淀川高等学校・環境部ブログ

環境を少しでも良くしようと、教員・生徒が集まって出来た部です。
地道なことをコツコツと、手広く取り組んでいます。

ボランティアスピリット賞を受賞しました!

2009-11-15 07:05:01 | その他の活動

菜の花畑の開墾?は一段落し、廃油回収も待ち受けている状態。
このブログを書くネタをどうしよう?と悩んでいるときに朗報が舞い降りました。

本校環境部、ボランティアスピリット賞受賞!

ボランティアスピリット賞とは、一言でいうと
「何かいい事をし続けた人・団体に与えられる賞」です。
(詳細は こちらのサイトをご覧ください)

部長を連れて会場に向かったのですが・・・

すごい人だかり。ほとんどが受賞者&関係者というのですから驚きです。

少々読みづらいですが、我が環境部が受賞した理由です。
菜の花プロジェクトへの取り組みと廃油回収への取り組みが評価されたそうです。

 

無事、賞状とメダルを受け取ったあとで、

なんとインタビューまで。質問自体は授賞式の前に聞いてはいたものの、
こういう場で見事に答えた部長の成長ぶりに感激しました。

その後、私副顧問にも話がふられましたが、そこはノーコメントということで。
もっとウチの宣伝しておけばよかった・・・

他の受賞者・受賞団体もそれぞれにすごいものばかりでしたが、
我々と明らかに違った点は一つだけありました。

それは「数年にわたって継続して取り組んできたこと」です。

廃油回収や清掃活動は確かに派手で目立つ活動ではありません。
それをいかにしてモチベーションを下げずに取り組み続けていくか。
我が環境部の目指す方向が見えてきたような気がします。


最新の画像もっと見る