大阪府立西淀川高等学校・環境部ブログ

環境を少しでも良くしようと、教員・生徒が集まって出来た部です。
地道なことをコツコツと、手広く取り組んでいます。

とよなか市民環境展に出店しました!

2008-12-17 11:47:55 | その他の活動

先週の土曜日に、我が環境部は
「とよなか市民環境展2008」にわたがしの店を出しました。

以前「西淀川区民まつり」で行ったわたがし作りをご覧になった実行委員会の方が、今回の環境展でも行ってほしい、と強く勧められたのがきっかけで今回の出店につながりました。

内容は前と同じですが、今回は環境に関心のある方も多数来訪され、多くの質問を投げかけてきました。私の決して豊富でない知識を総動員して対応に努めましたが・・・。私ももっと勉強しなければ、と痛感しました。

さて、生徒たちの方はといいますと、

2度目ということもあってか、慣れた手つきでわたがしを作っていきます。

その甲斐あってか、長蛇の列ができました。
子どもたちも部員になついてくれていたようです。

また、同時に廃油回収も行いました。
持ってきてくださった方々に感謝します!

今回は目標分(200個)を見事完売できましたが、
これも呼び込みをしてくださった運営委員の方々や、
生徒に差し入れをしてくださった他の団体の方々のおかげに他なりません。
人と人との繋がりの大切さを実感した1日でした。

 

追記:
来訪された方のうち、数人の方は当ブログをご覧になっているとのこと。
恥ずかしい気持ちもかなりありますが、
これからも期待に応えることができるよう、頑張って行きたいと思います。


最新の画像もっと見る