西浦の時間≪Nishiura no Time≫

思いつくこと全てやってしまいたい。
しかし、それには時間が足りなさ過ぎる。
時間を自分のものにせねば。

万博記念公園は日曜だとゆうのに閑散としてて居心地が良かったです。

2010-01-10 | ムダ話(ファニーな面白さ)


こんちわ、太陽の塔です。
まあ、立ってます。

ところで、
お前のホントの顔って、上なの?下なの?
ってよく聞かれるんだけど、
いや、ねぇよ、ホントの顔とか。
強いて言うなれば、全部ホントの顔だよ。

上の金ピカしてるのが「黄金の顔」で、
マイファザー(岡本太郎)によると、
これは未来を表してるわけなんだな。

そんで、胴体の渋ヅラが「太陽の顔」。
予想できると思うけど、
まあ、これが現在を意味してる。

それに比べてそんなに知られてないのが、
「黒い太陽の顔」。



実はおれ、背中にも顔があるのよね。
スゴイだろ、この陰険な表情。
マイファザーの言うところの、
過去を表現した顔らしいけど、
他のふたつの顔に比べて扱いがヒドいね。
前向きなのはいいとして、
たまには昔も良かったねって、
振り向きたいじゃん、人間だったら。
まあ、そうは言いつつも、
個人的にいちばん気に入ってるのは、
黒い太陽なんだけどな。

あ、そうそう。
実を言えばもうひとつ顔があるのよ。
「地底の太陽」って言われたんだけど、
失くしちゃってさ、ないのよね。
ま、どうってことねぇけどな、顔のひとつやふたつ。



ちなみに、
おれ、自由の女神よりデカイんだぜ。
とんだトリビアだろ。

最新の画像もっと見る