高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"甘口土佐酒を堪能!" 「土佐の地酒 甘口セットB(桂月 CEL24・亀泉 CEL24・美丈夫 CEL66)」@西寅

2021年03月25日 | 新商品・再入荷


数多くの西寅取り扱い商品の中から店長が自慢の商品を厳選!

こちらの西寅オリジナルギフトセットは、贈り物にぴったりなギフトセット専用贈答箱に入れてお届けいたします!

丈夫なつくりで落ち着いた色合いなので、様々な場面でご活用いただけます♪


土佐の地酒 甘口セットB
(桂月 CEL24・亀泉 CEL24・美丈夫 CEL66)



先日ご紹介いたしました甘口セットAに美丈夫 CEL66を加えました♪


◎土佐酒造さん 桂月 CEL24 純米大吟醸50 720ml

特徴はリンゴやパイナップルを思わせるフルーティな香り、低いアルコール度ながらしっかりと感じる酸味とほのかな甘みのバランスは絶妙です。
火入れしていない生酒ですので、しっかり冷やしてお楽しみ下さい。


◎亀泉酒造さん 純米吟醸生原酒 CEL-24 720ml

特徴は仕込み毎に変わる、土佐酒では大変珍しい極々甘口の日本酒度。香り高くフルーティで原酒にしては低いアルコール度ながら、しっかり感じる酸味とほのかな甘みのバランスは絶妙で、初めて口にすると日本酒のイメージが変わるかもしれません。


◎濱川商店さん 美丈夫 純米吟醸 CEL-66 720ml

高知県酵母CEL-66で醸す事によってデリシャスリンゴやライチを思わせる華やかで爽やかな香り。
口に含むと綺麗な甘みと酸味が感じられ、後キレの良い爽やかな仕上がりになっています。
今までの美丈夫に比べると、“香り”“甘み”“酸の高さ”が特徴です。


いずれも高知県で開発された酵母を使用し、フルーティな香りが特徴の甘口セットです😍 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "おつまみにもぴったり♪" 「... | トップ | "厳選された土佐の辛口純米吟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿