高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"美丈夫初のCEL-24酵母使用" 「濱川商店 美丈夫 純米吟醸 CEL-24」@西寅

2021年03月18日 | 新商品・再入荷
朝晩の冷え込みも落ち着き、日中は春らしい陽気で過ごしやすくなりました!

いの町の周囲も山の合間に桜のピンクが日に日に増えており、冬から春へ季節の移り変わりを感じる今日この頃です😊 

高知でも先日桜の開花が宣言されました。
今年は平年よりも早い開花となったようですね!

高知県の予想対象は高知城のある高知公園のソメイヨシノが標本木となっておりまして、高知城の三ノ丸周辺は県内で一番人気のお花見のスポットです。
毎年春になると多くの花見客で賑わい、お酒を酌み交わす高知県民の姿が見られます。
高知城はひろめ市場や帯屋町にも近いので、花見で飲んで、その後更に街で飲んで…とはしごをされる方も多くいらっしゃいます(笑)
また、例年ですと4月上旬に高知城花回廊というイベントがございまして、私も毎年楽しみにしておりますが、今年はコロナの影響でどうなるのでしょうか…😭 


さて、本日は、新しく入荷いたしましたこちらの商品をご紹介いたします!


濱川商店さん
美丈夫 純米吟醸 CEL-24





『美丈夫』で初めてのCEL-24酵母を使用したお酒が登場いたしました!
高知県で開発されたCEL-24酵母は、香り高くフルーティな特徴がございます。

口に含むと綺麗な甘みと酸が感じられ、香りと飲みやすさを追求した食中酒に仕上がっています。

美丈夫 純米吟醸CEL-66」に比べると、香りがより高く、白ワインのような味わいで、明太子卵焼きや鶏むね肉の大葉チーズ焼きなど、和食、洋食、問わず幅広く合わせて楽しめます。

初回2,000本限定商品ですので、是非お早めにお試しくださいませ!

↓↓↓↓↓

日本酒 浜川商店 美丈夫(びじょうふ) 純米吟醸 CEL-24 720ml 【初回2,000本限定】
1,650円(税込)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "フルーティな甘口土佐酒セッ... | トップ | "おつまみにもぴったり♪" 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿