高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

えいやっ!と気合いの入るお酒

2012年05月23日 | 新商品・再入荷

月曜日にあった"金環日食"、みなさんご覧になりましたか?

西寅事務所からは、曇り空でリングは見られませんでしたが

左下がビスケットをかじった様に欠けているのを見る事ができました。

用意していた日食グラス、なんとか役に立ちました

本日は名前で気合いが入るお酒です。

その名も「えいやっ」、トラの絵が迫力あり。

『有光酒造場 安芸虎 純米吟醸酒 えい彌っ720ml』

http://nishitora.jp/SHOP/058057.html

蔵元の所在地である安芸市は、三菱創設者の

岩崎彌太郎の出身地でもあり、有光酒造場の初代

・有光伊太郎とは深い親交があったそうです。

そんな彌太郎にちなんで『えい彌っ』と名付けられ

られました。

華やかな果実香としなやかな酸味が味わいに深み

を与えており、口当たりの優しいまろやかさの

中にも、しっかりした飲みごたえも感じられます。

化粧箱入りなので、贈り物に最適です。

高知の地酒通販 西寅

http://nishitora.jp/ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラの酒 | トップ | かつおラー油と土佐鶴 蔵酒生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿