高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"声優・小野大輔さんプロデュース" 「司牡丹酒造 純米酒 AMAOTO refrain 2020年ver」@西寅

2021年02月04日 | 新商品・再入荷
先日、声優の森久保祥太郎さんの「TALKING STAND MORINOTH」(通称:モリノス)というインターネット番組に小野大輔さんがゲスト出演されたそうで、その日の夜からAMAOTOのご注文を続々いただいております…!

我らが高知のヒーロー、小野大輔さんのパワーを感じながら受注作業をしております…!とてもとてもありがたいことです…!😭 

小野大輔さんと言えば、『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎や『おそ松さん』の十四松など、話題の作品に多数出演する人気声優さんです!
私個人としては、『進撃の巨人』のエルヴィン団長が好きですね(ღ˘⌣˘ღ)シンゾウヲササゲヨ!

それから、高知県出身の小野大輔さんならではの土佐弁もとっても魅力的!
『47都道府犬』の高知犬はとてもオススメなのでぜひとも履修していただきたい!ヽ(≧Д≦)ノ


さてさて、モリノスの番組内でも紹介されました

司牡丹酒造さん
純米酒 AMAOTO(雨音) refrain(リフレイン) 2020年ver



仕込み期間中に小野さんが蔵を訪れ、それぞれのタンクのモロミたちに「おいしゅうなりよ~!」と話しかけながら櫂入れ(棒でかき混ぜる)をしてくださりました。
更には、発酵中のモロミに小野さんの楽曲「雨音-Refrain-」を聴かせ続けた、小野さんの思いが沢山詰まったお酒となっています。

その思いが実り、フランスで開催されている日本酒のコンクール「Kura Master – Le grand concours des sakés japonais de Paris 2020」では、純米酒部門にて見事「金賞」に輝きました。
華やかな香りを持ちながら、包容力のあるナチュラルな膨らみも兼ね備え、後口は爽やかにサラリとした、女性にも飲みやすいお酒です!(´ ▽`).。o♡

↓↓↓↓↓

日本酒 小野大輔 司牡丹酒造 純米酒 AMAOTO(雨音) refrain(リフレイン) 2020年ver  プラスチックケース箱入 720ml
1,760円(税込)

司牡丹酒造 純米酒 AMAOTO(雨音) refrain(リフレイン)  2020年ver 180ml×2本セット
1,000円(税込)


『神酒ノ尊-ミキノミコト-』という日本酒擬人化プロジェクトでは、AMAOTOを醸す蔵元・司牡丹酒造さんの司牡丹役を小野さんが好演!
これ以上ないキャスティングですね(人´∀`*)

司牡丹酒造さんによりますと、3年目のAMAOTOも現在仕込みが進められているそうです…!
今回は残念ながらコロナの影響で小野さんの帰高が叶わず、リモートでモロミに語りかけ、歌声を聴かせたのだそう…!
5月の小野さんの誕生日へ向けて4月14日(水)に出荷開始予定だそうなので、こちらも非常に楽しみですね♪


小野さんの出身地であり、司牡丹酒造さんの蔵がある高知県佐川町は山に囲まれた盆地状の町で、のどかなとっても素敵なところです!
高知市からは車で約1時間、JRの特急で約30分。

幕末の志士・田中光顕が収集した、貴重な資料や蔵書などが展示され、歴史について学べる青山文庫…
佐川出身の植物学者・牧野富太郎博士ゆかりの牧野公園…
などなど見どころも沢山ございます!

佐川町上町地区は、土佐藩筆頭家老深尾家の城下町だったそうで、伝統的な商家住宅や酒蔵など風情ある町並みも魅力!
ぶらり町歩きをしながら、小野さんが生まれ育った町の空気を楽しむのもいいですね♪

コロナが収束したら、ぜひ魅力たっぷりの佐川町へ遊びに行ってみてください!(੭ु˙꒳˙)੭ु⁾⁾



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ワンランク上の贅沢を" 「大... | トップ | "これぞ土佐の生酒" 「酔鯨酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿