高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

令和3年 新酒鑑評会 金賞受賞「浜川商店 美丈夫 大吟醸 薫(かおる)」@西寅

2021年06月11日 | 新商品・再入荷
高知県では、梅雨の中休み期間に入っておりましたが、
本日より雨が降り始めました。洗濯物がパリッと乾かぬ微妙な
季節に舞い戻りです😜 

【父の日ギフト特集2021】


まだまだ間に合います
日頃の感謝の気持ちを込めて、土佐の地酒をお届けしてみませんか?
当店スタッフが心をこめてお包みします😊 



『全国新酒鑑評会 金賞受賞酒』
浜川商品(美丈夫)

日本酒 浜川商店 美丈夫 大吟醸 薫 (かおる) 箱入

★令和3年 新酒鑑評会 金賞受賞★

32日間低温でじっくり醸したモロミを少しずつ布袋に入れ、一滴
また一滴と滴る僅かな雫のみを斗瓶に集めます。その後、オリ引き
しそのまま瓶詰め、頃合をみて香りの失われにくい瓶燗にて火入れ、
更にマイナス1℃で氷温貯蔵する手間暇掛けた逸品です。

ふくよかな香りの中にもスッキリとした味わいが感じられ、香味の
バランスの良い軽快かつ膨らみに富んだ仕上がりです。



<解禁> 鮎(あゆ)
鮎の季節となりました。私の母親は鮎のお届けものに感無量😏 
鮎が大好物なのです😊 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒オリジナルギフト 土佐... | トップ | 鮎を肴に合わせる「酔鯨 純... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿