高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

夏だけの零下貯蔵「司牡丹 生鮮酒夏 零下貯蔵」@西寅

2019年05月30日 | 新商品・再入荷

2019年5月30日(木曜日)

半袖のシャツの軽やかさが、なんともうれしい季節になりました

と申しましても、ここ数日は私なんかは長袖1枚で過ごしておりますが(笑)

梅雨入りも近づいておりますので、ジメジメしさが少しだけ憂鬱です。

やっと、可愛いツバメの子どもたちが誕生しました 本社屋、裏口にて(*^▽^*)

一生懸命パパとママが子育てに専念している姿を見てとても微笑ましく感じております。

 

 

これは、まさに【夏】

ラベルに夏の涼しさがにじみ出ております

"夏だけの零下貯蔵”

 

清酒 司牡丹酒造 生鮮酒夏 零下貯蔵

720ml    1,296円

https://www.nishitora.jp/SHOP/025100.html

300ml          626円

https://www.nishitora.jp/SHOP/025093.html


 

新春に搾られたばかりの純米酒の搾りたてを、一切熱処理を加えずマイナス5℃以下の

冷凍庫で零下貯蔵したこの酒は、熟成がほとんど進みません。

そのため本来夏場には味わえなかった、爽やかで搾りたて生酒の風味を味わうことが出

来るのです。ひと口含めばフレッシュな香りと、スッキリとなめらかな風味が口中でふ

わっと広がります。

 

【要冷蔵】生酒ですので、必ず冷蔵庫で保管して下さい。

■お薦めの飲み方/キンキンに冷やしてお楽しみ下さい。

 

高知の地酒専門店 西寅
https://www.nishitora.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷温貯蔵の無濾過酒「安芸虎... | トップ | ダバダ火振1800のみ(価格値... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿