秋ハネ釣りに初の武庫川一文字に行ってきました♪(*^^)v

2013年10月13日 | エビ撒き釣り
今日は。。。



約4カ月ぶりに!



ハネ釣りに行きました♪




嫁さんのお父さんと・・・



気候が良いので♪



釣りに行きたいなぁ~。(^^)




と先週から会話していまして♪





有言実行で!



どうせ行くなら!



行ったことが無いところで!



釣れそうなところ!





と言うことで♪



武庫川一文字に行きました♪







事前に。。。



林さんにいろいろと・・・



ご教授いただきまして♪



ありがとうございました。m(__)m







エサ屋さんで。。。



じゃりんこさん 鱸斎人さん 林さん



と合流させて頂いて。。。(*^^)v





いざ・・・武庫川渡船へ!





今日は4時30分頃に・・・



ゼロ番船が出るとのこと!




早朝から・・・



たくさんの釣り人で賑わってます♪




ハネ釣友会のFさんも来られて。。。




楽しくおしゃべりすること数分で一文字に到着♪







夜明け前の暗い中。。。



さっそく準備して。。。



今日のスタイルは!




外向きの高場からの



きわきわ♪



狙い!(*^^)v












するとさっそく。。。



電気ウキが元気良く沈んで♪




5:23 セイゴ




30cmくらいだったので。。。



タモ網を使わず・・・



引き抜いて。。。



リリース♪









そして。。。



夜が明けてから釣行を開始した。。。



お義父さんにも♪



5:40 セイゴ 39cm





おしい!もう少しでハネだったんですが。。。(^^)



エビ撒きで初の釣果で喜んでくれはりました♪\(^o^)/



初なのでストリンガーにキープしました♪







まわりのみなさんも。。。



順調に竿を曲げてます♪







そして・・・私にも♪



5:57 セイゴ 35cmくらい




これもリリース♪








そして・・・またまた♪(^^)/



6:12 セイゴ 35cmくらい




これもまたまたリリース♪






立て続けに。。。



今度は・・・



お義父さんにも♪




6:14 セイゴ 35cmくらい




これもリリース♪






サイズはともかく。。。(^^ゞ




ウキが順調に沈んで。。。



楽しいです♪(*^^)v






で・・・



セイゴの時合いが終了して。。。



しばし沈黙のあと。。。




仕掛けを回収しようと竿を立てると!




ぐぐっと!^^;




竿が立てれません!(^^ゞ




それどころが曳き込んで行きます♪




あれ!?重量感が違う!




レバーブレーキを解放して糸を出して。。。



態勢を立て直して。。。









久しぶりの良い感触で竿が曲がます♪





しばしやりとりを満喫して。。。



あがってきたのは。。。




7:33 ハネ 58cm





久しぶりの良型のおハネさまです♪(*^^)v








と喜んでいるのもつかの間!




今度は。。。



ちょん!



す~ぅ!



とウキが沈んで♪




7:40 ぎりハネ 41cm









反応が無くなったところで。。。




朝ごはん♪









そのご。。。



まわりでは。。。



ポツポツと竿が曲がるものの。。。



私のウキは無反応なまま。。。







と!



お義父さんの方を伺うと。。。




大きく竿を曲げてます♪\(^o^)/





リールのドラグがギリギリと音を鳴らして。。。



糸が出て行きます♪






しばしやりとりをして。。。



無事に私がタモ入れを担当♪





あがってきたのは。。。




9:27 ハネ 52cm





初ハネがなんと!50UP!\(^o^)/



たいへん喜んでくれました♪(*^^)v






その後。。。



まわりでは時合いがありましたが。。。



こちらまではこず。。。(^^ゞ






お片付けをしていると。。。




ギャラリーに囲まれる中♪(笑)



大きく竿を曲げてはります♪









みなさんの声援←野次?^^;



の結果♪



無事に取り込まれていました。(^^)






で。。。



11時の船で帰りました♪





みなさんのハネのぼり♪







今日は。。。



天気も良くて。。。



海も穏やかで。。。



さいこーの釣りができました♪



たいへん楽しかったです♪






林さん じゃりんこさん 純さん ハネ釣友会 鱸斎人さん Fさん Iさん 



ありがとうございました。m(__)m





ぜひまたご一緒させてください。(^^)/








おしまい












8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ ()
2013-10-13 15:57:00
にし兄さん お父様 こんにちは!

今日はお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)

お二人とも立派なハネを上げられましたね(*^_^*)

おめでとうございます♪


また機会がありましたらお付き合いくださいませ(^o^)丿
返信する
ありがとうございました。 (にし兄)
2013-10-13 16:02:09
林さん

今日はありがとうございました。(^^)/

武庫一のキワキワを体験できて幸せでした♪

ぜひまたご一緒させてください。

ではでは(^^)/
返信する
お疲れさまでした♪ (じゃりんこ)
2013-10-13 18:52:39
今日はありがとうございました♪

結構釣ってはったんですね~^^v


ボクは、なかなか釣れなかったので一人焦ってましたが^^;



お父さん初ハネおめでとうございます♪
これでまた一人、ハネハネ病に感染しましたね(笑)


また一緒に竿出しましょうね♪
返信する
秋晴れ ()
2013-10-13 23:38:27
にし兄さん♪ お疲れ様です

気持ちの良い 秋晴れの「武庫イチ」で、ざくざくお宝ゲット おめでとうございます

義父さんも、ご満悦そうで、なによりです

また

「楽しみを釣る」で、行きましょう(  ̄▽ ̄)
返信する
お疲れさまでした。 (にし兄)
2013-10-14 09:05:07
じゃりんこさん

昨日は、お疲れさまでした。(^^)/

久しぶりにウキが何度も沈むのが見れて。。。

釣友のみなさんと談笑させていただいて。。。

たいへん楽しかったです♪(*^^)v


義父もハネ釣りの魅力を十分体験できて

たいへんご満悦でした♪


またご一緒させてください。

ではでは(^^)/
返信する
楽しむ釣り♪ (にし兄)
2013-10-14 09:08:50
純さん

昨日はありがとうございました。(^^)/

ほんと秋晴れで絶好の釣り日和でした♪

義父もハネ釣りを堪能できて

たいへんご満悦でした♪


また釣り場で楽しくおしゃべりさせてください。(^^)


ではでは(^^)/
返信する
好釣果おめでとうございます (げんさん)
2013-10-15 19:32:46
にし兄さん、こんばんわ
ご無沙汰しております

私も先週から秋の収穫祭に参加させてもらっているのですが、
まだまだ豊作とはいってない状況です。。。
にし兄さんは久々のエビ撒き&初の武庫一キワキワにもかかわらず
すばらしい釣果ですね!
昨年私は初のキワキワで見事に全滅でした。。。

いや~数も釣れてほんとにうらやましい!
またご一緒しましょうね~

返信する
お久しぶりです (にし兄)
2013-10-15 20:50:46
げんさん

お久しぶりです。(^^)/

たまたま運がよかっただけです♪

まさにビギナーズラックでした。(*^^)v

ぜひまたご一緒させてください♪

ではでは(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。